※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨夜から40度の熱があり、現在38.8度。突発性発疹と言われ解熱剤をもらった。食欲がなく、やさいジュレとヨーグルトのみ受け付ける。水分はお茶とアクアライト。食欲が戻るまで大丈夫ですか?

昨夜から40度の熱があり
現在38.8です!
突発性発疹かもと言われ解熱剤出してもらいました!
かなり元気なのに食欲がありません
お粥や卵雑炊もダメ、普通の幼児食もダメ
やさいジュレとヨーグルトのみ受け付けて
食べてくれます😅
水分はお茶とアクアライトを少しずつ飲ませて
おしっこはいつも通りです!

熱がある間、食欲が戻るまで
やさいジュレやヨーグルト、喉越しが良い物だけでも
大丈夫ですか?
皆さん何あげてましたか?😅

コメント

ままり

突発、2回なりました😢
同じように水分とゼリーのようなものしか受け付けてくれませんでした😅栄養面の心配はありましたが治ったらもりもり食べれば良いのです💪おしっこはいつも通りで本人が元気なら大丈夫では?あ、うちは私が作ったものではなくレトルトのものなら食べれました😂

bee

食べらるものをあげてたらいいと思います👌うちの子はフルーツばかり食べてました😂

みー

たった今、突発性発疹になってる息子がいます。
40℃の発熱を4日経て今日ようやく解熱しましたー😭
取り敢えず水分不足にならないようにだけ考えて、豆腐とかバナナとか好きな物を好きな時間(吐き気もあったので)食べさせてましたよ!
今は少しずつ食欲戻ってきてます✨