※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
家族・旦那

愚痴です。旦那への気持ちがどんどん冷めてしまってます。旦那は仕事が…

愚痴です。旦那への気持ちがどんどん冷めてしまってます。旦那は仕事が忙しく、ほぼ1人で育児と家事をしています。
休日はご飯を作ってくれて、子供をお風呂に入れてはくれますが、好きなだけ寝て昼寝もたっぷりします。とにかく寝ます。
今息子が夜中また1時間おきとかにグズり朝は5時くらいに起きます。この前は本当にしんどくて、旦那をいつも起きる時間より30分早く起こして、少し寝かせてほしいとお願いしたら断られました。
夕飯も手抜きになってしまい申し訳ないと思ってますが、ちゃんと作れたときにそれを言ったら『炒めただけ、切っただけ』と言われました。
旦那は素直に褒めたり認めたりが出来ないタイプで、私もそういう性格を受け入れてはいるつもりだけど、労いの言葉が一言でいいから欲しい気持ちのときもあって…。
トイレとかもちょっと汚れてるとすぐ指摘されるし、子供の面倒見てて掃除できないときだってあるのに!
とにかくダメ出しがすごくて、私も自分の気持ちを言ったり、どうして出来なかったのかを言ったりしてるから、ダメ出しが少なくはなってきたけど。
昨日も、息子が夜中よく起きる朝5時で早いことを愚痴ってしまったら、そんなことばっかり言ってる、と注意され…私もいけなかったけど、好きなだけ寝て何にも協力してくれない人に言われたくない!夜中に泣いてしまいた。

はー、吐き出したら少し楽になりました。

コメント

みな♡

大丈夫ですか?

うち、主人掛け持ちでバイトもしてるのでほぼ1人で子供たちの世話や家事してます。
が、主人はある程度手伝ってくれますし今、下の子の後追いがぶり返して家事やらが手抜きになってますが分かってくれてるのか何も言われません。
少しでも『いつも、ありがとう』などがあればまたキャロルンさんも気持ちが違うのに…

あまり無理なさらないで下さいね(>_<)

• キャロルン

キャロルン

旦那さんが分かってくれてると、こちらの気持ちも違いますよね
    うちの旦那は何にも分かってないし、分かろうともしてません>_<

• 7月6日
まゆり

イクメンなんて言葉、存在しません。
子育てをしない男は父親じゃありません(`;ω;´)
子育ては母親だけがやることじゃないんです。
子作りはして子育てしない男って多いですよね。
うちの旦那は月の半分は家に帰れない仕事をしておりますが
帰ってくると子供の面倒も家のことも当たり前のようにやってくれます。
だから好きに寝られても気持ちよく寝かせてあげことが出来ます。
思いやりって大事ですよね。
キャロルンさんの旦那さんはまだ父親になった自覚がないように感じてしまいました。

愚痴ってスッキリできる間は
まだいいのですが
愚痴ってもすっきりしない
ストレスで体調も悪くなるとか
そうなる前に少しでも旦那さんが
意識改革してくれるといいですね(;ω;)

• キャロルン

キャロルン

わたしもつい使ってしまうけどイクメンて言葉キライです。

まゆりさん、旦那様、お2人ともしっかりしてますね!
    私も見習わなくちゃ。

夫婦で協力し合って子育てしていくと思ってたので、現状が受け入れられなくて。
    何とかして改善させれるようにがんばります。

• 7月6日
ぐみみ

分かります!
うちの旦那もとにかく寝ます!
病気なんじゃないのか?!と思うくらい😂
起きてるのはご飯食べるときくらい。
男はそんなもんだと諦めつつも、やっぱり頼りたい気持ちも捨てきれず、イライラしてしまいます。
手伝わない奴にダメ出しされたくないですよね😤

• キャロルン

キャロルン

そうなんですよね!私も諦めてるんですが、いるとやっぱり少しは育児をしてほしくなってしまい…
    昼寝されるとイライラしてしまいます>_<
    昼寝したいのはこっちだ!って思ってしまいます

• 7月6日
ままり

子育てしてて寝不足だしそこまで気がつかない。気が付いたらしてくれたらいいんじゃないの?こっちも一生懸命してるのにそんな風言われるなんて悲しすぎる。変わって欲しいくらい。って言ったらどうです?
うちは紙パックの飲み物飲み干したあとのゴミ、お菓子のゴミとか机に放置されたままはザラですし、あまり気にならないみたいで自分がトイレにおしっここぼしてても気付かなくて私が踏んで(;`皿´)ってなること多いです。
ご飯も文句言われたら 食べなくていいし、じゃあ自分ですれば?って言いますよ。
いろいろ言わないで気が付いた人がすればいいじゃん。って思ってます。さすがにおしっここぼしたやつは自分でして!拭かないなら座ってして!と散々言って、いまだになかなか改善されません(´Д` )

• キャロルン

キャロルン

色々言ってるんですけど、うちも改善されなくて、むしろ仕事が忙しくなると、堂々と何もしないです>_<

• 7月6日
まなぽむ

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です(;_;)

仕事してくれるのは有り難いですよね。
感謝もしてますよね。
でも、旦那って少ししか子供と
触れ合わない。機嫌がよい時とか、、
泣くとすぐおっぱい、
さっきあげたわって感じです。

こっちは子供2人つれて買い物
いってるからなかなか重いものとかは
買いづらいのに俺のジュースは?とか
これ必要とか、、

はぁってなります、、
なかなか治らないとは思いますが
気長に気長にお互い頑張りましょう。

なんか、私の愚痴みたいになって
すみません、、、

• キャロルン

キャロルン

やっぱり世の中まだまだイクメンは少ないんですよね。
    重い飲み物とか、お前が買ってこーいって感じですね>_<
    わたしはもう諦めてはいるんですが、休日とかに一緒にいるとイライラしちゃってだめです>_<

• 7月6日