※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の歯が生えてきて困っています。歯磨きや歯のお手入れについてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子なのですが歯が生えて来ました😳
3ヶ月の時から薄ら白いのあるな〜とは思っていましたがまさか歯がこんなに早く生えるものだとは思いませんでした😣💦

離乳食もまだですし、歯磨きなどはどうしたら良いのか分からなくて困ってます😣

皆さんはお子さんに歯が生え始めた時歯磨きなどお手入れはどうしてあげてましたか?🤔
覚えてる方など居ましたら教えてください🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

ガーゼで拭いたり、歯磨きシートとか売ってるのでそれでしてましたよ😌

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊
    シートなど売ってるんですね😳お店で見てみます😚

• 8月21日

うちの子も離乳食前に生えてきて、検診で相談したら濡れたガーゼで掃除してあげてと言われました!
歯が伸びてきてから歯ブラシ使ってます😁

• アロハ

アロハ

他にも離乳食前に生えて来て子が居るのを知れて安心しました😌💕最初はガーゼでいいんですね!やってみます✨

• 8月21日
まー

歯科衛生士です!
1日1回でも機嫌がいい時ガーゼ等でふいてあげたりするといいです!
遊びかねてあかちゃんようハブラシ口に入れるのを慣らしてもいいかもしれません!
歯磨きしなきゃ!って無理やりやってると歯磨き=嫌になっちゃうのでいまから遊びのひとつみたいな感じでやってみたらいいかもです🥰

• アロハ

アロハ

楽しく歯磨き覚えて貰えばいいんですね🤔今はガーゼで拭いてみて生えて来たら赤ちゃん用歯ブラシ使ってみます🤗

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは最近やっと1本目が生えてきて、寝る前のミルク飲んだ後に歯磨きナップで拭いてます😌

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊歯磨きナップ探してみます❣️寝る前に拭くのいいかもしれませんね😃やってみます!

• 8月21日
ゆいぽん

うちの子供たちは、2人とも同じくらいの時期に生えてきてましたよ*°♡
まだ、顔出してるくらいなら赤ちゃん用の歯磨きナップ?で拭いて、完全に出てきたらゴム?性の歯ブラシで磨いたあと上のシートで拭き取って上げたら良いと思います!

• アロハ

アロハ

2人とも早かったんですね🤭💕まだ顔出してるくらいなので拭いてみます☺️

• 8月21日