※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳💕
お仕事

5ヶ月の子供を保育園に預けて仕事復帰したい。勤務時間は9時から18時のフルタイムで、休みは不規則。日曜日は休めるが難しい。主人は平日バラバラで公休あり。子供は混合育児。主人に子供を預ける不安があり、同じ経験の方がいるか相談したい。

こんにちは🌺👼


子供が5ヶ月ごろには
保育園に預けて仕事復帰したいと考えております😣

本当はずっとまだ仕事もせずに一緒にいたいのですが、
金銭面的にあまり余裕がないのと、
人に慣れてほしい、
子供にとっても良い
刺激になってほしいと、思っています🌷


私の勤務時間は
🌸9時から18時 正社員 フルタイム です。

仕事がシフト制のため休みは不規則バラバラです。

日曜日に希望休は出せますが正直出しずらい雰囲気で

出せて一回程なんです。
しかも他にも希望休のスタッフが被れば
もう出せません。

主人は日曜日が固定給 あとは平日バラバラで
公休があります。

家事も得意ではないですが、どちらかといえば
よくしてくれるほうです。娘の事を溺愛はしています😅

子供は今はミルク寄りの混合です。

🌸わたしが日曜日出勤の際
主人一人に預けて仕事いくのがまだとてつもなく
不安です。。。
主人一人でも大丈夫に出来るように
慣れていってもわらないといけないなぁと
思ってはいます💦💦


それくらいの月齢のときに
旦那さんに預けて仕事復帰された方いらっしゃいますか?


ちなみに実家には頼れますができれば
二人の子供なので、
主人にも頑張っていってほしいです

よろしくお願いします😢😢🙇💦💦

コメント

りな

3ヶ月で復帰して、旦那にも預けてましたよ!離乳食も旦那が作ってくれてました😂

元々料理も好きだし生活能力の高いタイプではありましたが‥

いまから仕込めば余裕だと思います!(^^)

うちはママ2人いるって感じです😂

  • りな

    りな

    でもそのおかげか今も全く不安なくお願いしてますし、妊娠中なので休みの日は家事、育児なども全てやってくれます(^^)

    • 8月21日
  • 🐳💕

    🐳💕

    りなさん🌸
    ありがとうございます!

    離乳食も作ってくれてたなんて素敵な旦那様ですね〜🙌🏻😊

    いよいよ里帰りが終わるので(遅かった笑)いまから仕込みたいと思います🙌🏻❤️
    余裕だと言われたら少しほっとしました。。😭💦🙌🏻

    ママが二人いたら本当心強いですね😚👏🏻!!
    妊娠中とのことで、
    無理せずお過ごし下さい🌸❤️❤️

    • 8月21日
deleted user

私も5ヶ月ごろ、旦那の休みの日のみ娘を預けてパートですが始めました😉❤️
完母だったので4〜5時間が限界でしたが旦那はよく面倒見ててくれましたよ😊
その頃に離乳食が始まるのがネックですが離乳食まではお願いせず、2人でお出かけしたり2人でお昼寝したりして時間潰してたみたいです😊
私は親に預けるより旦那の方がよっぽど安心感がありました😂(笑)

  • 🐳💕

    🐳💕

    はじめてのママリ🔰さん🌸

    ありがとうございます!

    旦那様のほうが安心感があると
    わたしも言えるようになりたいです😭🙌🏻💦
    離乳食も初めてで、作ったこともないのでわたしもいっしょに勉強です😭💦娘もまだまだ泣きっぱなしだし、不安でしたが

    がんばらなきゃですね!🥺💦

    • 8月21日
yocco

産休明けで復帰しました!
一応夫婦とも土日休みの仕事ですが、8ヶ月になってから日直も始めたので土日の月1-2回は旦那任せです!
旦那さんの性格や得手不得手にもよりますが、今からでも早めに色々慣れておいてもらった方がいいですよ😀
うちの旦那はほぼ料理しない人なので、旦那に任せる日は自分と長女はガストやお弁当の宅配、次女は私が用意しといた離乳食(ほぼレトルト)とミルクって感じですが、保育園のリズムに合わせて欲しいと伝えておいても自分が寝てて遅くなったとかそんなんばかりで…日直やめようか今後のこと考えて頑張ってもらおうか悩みどころです😂

  • 🐳💕

    🐳💕

    yoccoさん🌸
    ありがとうございます🙇

    なるほど、うちの旦那は料理は好きなんですが
    娘と二人きりになるとたぶん余裕なくなってやりっぱなしにされそうですので😅

    その時だけでも宅食にしたり
    レトルトとかで大丈夫ですよね
    😭🙌🏻💦

    保育園のリズムに合わせてほしいのに
    自分の寝てておそくなったとか言われたらモヤッとしますよね!💦💦

    こっちもちゃんと考えて毎日お世話してるのにって感じですよね、

    悩むだろうけど良い方向に向かえばいいですね💕🥺👏🏻

    • 8月21日