※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

産後の体重増加とストレスに悩んでいます。旦那から痩せろと言われ、食べ過ぎてしまう自分に困惑しています。外で働きたいが旦那に反対され、ストレスの発散方法を探しています。産後ダイエットやむくみに悩んでいます。

産後なかなか痩せません…😭
153センチ、47キロです。
体脂肪24くらいです。
旦那は妊娠する前の38キロまで落とせ、周りのママはみんな痩せてるし、痩せてないと貧乏に見えるからやめてくれ、と言われました。😭
飯も食うなって。本気で痩せろって言ってきます。

むしろ子育てとまいにち家にいるストレスで過食してしまいます。
気づいたら暴飲暴食していて自分でも訳が分からなくなります。

もともと私は外で忙しく働くほうがきっと向いていて、子供がある程度大きくなったら保育園に預けて働こうとしていたのですが、
旦那が、女は家にいろ、家事と育児だけこなせばいい、外に出るな!!!!

というタイプだったので保育園の空きが出たとしてもダメです………😭😭😭😭

なので、ストレス発散が食べることだったと思うので、他の発散方法は何かないですかね??💧

産後ダイエット、みなさんどうやりましたか?

足はこんな感じです、まいにちむくんでいて
マッサージしても朝にはもどってるし
メディキュットは浮腫みすぎて鬱血してしまいます😭

コメント

フルーツオレ!

マイナス9キロですかー😱
私もマイナス7〜9キロ痩せたくて、旦那にはほんまに頑張って痩せたら15万あげるわと言われてます笑

私も仕事したいんですが、同じく家庭にいてほしいみたいで、痩せる機会を奪われています…ジムも今はコロナで行けないし、最近YouTubeでダイエット動画を見て踊ったりしてます🤣

• きのこ

きのこ

私も頑張るからお金欲しいです😭笑笑

ジムも通いたいけど子供を見てくれる人がいないです😭
    託児所付きとかあればいいんですけどね💧
    美容院も1年行けてないし😭

YouTubeでダイエット動画私も見てみます💧

• 8月21日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

どうせやらないと思われてるんでしょうね🥺💦笑 美容整形で15万払って腹の肉とってくれって感じです😆無理か。笑

子ども見ててって感じですよねー。そんな痩せろって言うなら!🙄美容院もちゃんと行かなくちゃ貧乏に見えるから行ってくるね!って言ってやりたいですね😁👍

• 8月21日
ままり

男って身勝手ですよね。本当に失礼というか、子育てしながらどれだけのことができると思ってるの?って思います。
ならせめて、運動するだけの時間を子供達を見て確保するとか痩せるための努力ができるようにしてくれてるの?って感じです。

という私も妊娠で太り戻ってないのですが、子どもたち見ながらできるときに運動する様にしています。
最近ちょっとだけ気合入れて、YouTubeみながら一緒にトレーニングしたりしています。まだまだですが、、。

正直、子どもたちがいてご飯食べないダイエットは危険だと思います。もしご主人が仕事の間に食事を抜くダイエットをしたことでママが倒れたらいつ誰が助けてくれるでしょうか。帰ってくるまで子どもたちも何も飲まず食わずになったら?ってところまではきっと考えつかないんでしょうね。
全てが思い通りになると思わないで欲しいし、仕事することでストレス軽減するなら、しっかり話をして視野に入れても良いんじゃないかなと思います。
育児と家事だけこなせばいいなら、それ守って働かずに家にいてやるから体型のことまで口出してくるな!くらい言ってもいいのかもしれませんよ。
私も二人の子を家で見てますが、ダブル夜泣きでまともに眠れない、旦那はもちろん夜泣きの対処はしない、起こさないように必死に泣き止ませて寝不足、寝不足からのはきけとめまい、、下の子のミルクをやめてしばらくするまではまともに生活すらできなかったです。昼寝の時間も違うから体を休める時間すら無かったですしね😱

ただ、ままの身長で47キロなら標準か痩せていると思いますよ😅

• きのこ

きのこ

ほんとですよね、ごもっともです!!
    仕事の話は何回か話をしたのですが、小学校高学年に入るまではダメ!と言われました💧
    あと、働くなら俺より稼げ!と…無理すぎます。💧

毎日お疲れ様です..😔

• 8月21日
ふじ

痩せてないと貧乏に見えるって言うのがよくわかりません😅逆なのでは?と思いました。

私は空いた時間に骨盤矯正の動画とか見てやってましたよ!
あとは日頃の家事育児を、できるだけ身体つかいながらのながらダイエットしてました!
子ども抱っこしながらスクワットしたりとか☺️

あと本気で痩せたいと思うのなら、ごはんはともかく間食はしないことです!
ごはん極端に減らすと体力もたないでしょうし、倒れてしまえば元も子もないですからね💦

• きのこ

きのこ

お返事遅くなりました💧
    太ってる方が貧乏に見えるとのことです😭笑笑

骨盤矯正の動画があるのですね!?やってみます😌✨

間食もしません😭!!

• 8月25日