※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から夜眠れず、2時間おきに目が覚めてトイレに行く。昼は眠くてボーッと。夜眠れない方の対処法を知りたいです。

妊娠5ヶ月に入ってから夜眠れません。無理矢理寝て2時間おきに目が覚めて、トイレも近い( ;∀;)日中眠くてボーッとしてます。なるべく昼寝はしないで寝ても一時間位にしてます。夜眠れない方いたらどうされてるか知りたいです。

コメント

y

夜寝れないからお昼寝た方がいいですよ😊
夜寝れないからってあんまり
気にしないで下さい😊

• とも☆

とも☆

回答ありがとうございます(*´∀人)ちょっとお昼寝してみます!

• 7月6日
くぅくぅママ

夜眠れない時は寝る1時間前にお風呂も済ませてスマホやパソコンは触らない。
ホットミルクにハチミツ少し入れて飲んだり、アロマ焚いてマッサージをしたり主人にしてもらったり。
日中お腹が張らない程度に外を歩くようにする。
でも、妊娠中は全期間通して日中は眠くて夜はトイレで何度も起きていたのでお昼寝は午前午後1回ずつとかしてました。
あまり無理せず、ねれる時には日中タイマーかけて何度か寝て睡眠補っても大丈夫ですよ♪

• とも☆

とも☆

回答ありがとうございます(^^)
    夜眠れなくて日中眠いんです( ;∀;)寝れる時に寝て様子みてみます!

• 7月6日
ゆんまま

あたしも同じです。
特に午前中眠くて仕方がないです。
あたしは2人目なので日中もかなり活動しているはずなのですがお昼寝をしてもしなくても夜は眠れないです(T ^ T)
寝つきは悪いし寝ても起きるし…。
出産後に向けて眠りが浅くなるらしいので気にせず眠れる時に眠って乗り切りましょうね♡

• とも☆

とも☆

回答ありがとうございます!3人目なのですが夜眠れないのは今回が初めてで(´・ω・`)産まれたらゆっくり寝れないから今のうち寝れる時に寝ます!!

• 7月6日
☆★

トイレに起きる度にヨーグルトやりんごを食べてました❗😃

りんごは寝る前に剥いておいてタッパーに入れて枕元においておくと便利です💡😉❤