※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

私は今産後4ヶ月なのですが、体重がなかなか妊娠前に戻りません。みなさ…

こんにちは。私は今産後4ヶ月なのですが、体重がなかなか妊娠前に戻りません。みなさんはどのくらいで戻りましたか?またどのようなことをして戻しましたか?このままではまずいと思い、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

りー

何キロくらい増えたのでしょう??

私は12キロ増えましたが( ˙-˙ )
産後1ヶ月で、あと1キロくらいで元に戻ります(^ ^)

• りんご

りんご

10キロ増えて、3キロくらいしか減ってません(´・_・`)自然と減ったんですか?

• 7月6日
  • りー

りー

出産3日後は2kgしか減ってなくて絶望したんですけど(°_°)笑
    その後は浮腫みが取れたのもあって自然と痩せました。
    産後2週間で、トータル9kgくらいやせました。

母乳が出なくなると心配する方もいますが、私は出産してから少し食事の量気をつけてます。
    産後ダイエット一緒に頑張りましょう(^ ^)

• 7月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)二週間でなんて羨ましいです(^.^)私は産後けっこう食べてました(・・;)食事気をつけてみます。

• 7月6日
食パン

私は11kg太ったんですけど、2700の娘を産んだのに産後2kgしか減ってなくて絶望しました。笑
そのあと自然に6kgまでは落ちたんですがあと5kgってとこでストップしてます💦
まだ一ヶ月半なのと完母なのでまだ減ってくれると信じてますが気を付けてることは和食中心のヘルシーな食生活することくらいですかね…
あとは骨盤矯正にかよってます!
整体師さんによると、産後の骨盤矯正で最大で5kg減った人がいるそうです!
私が実際減ったわけではないのであんまり回答になってなくてすみません😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。私は今だに3キロしか減っておらず、私も完母なので減るだろうと思っていたら4ヶ月たってました(;_;)骨盤矯正、行ってみようと思ってます。どんなことしてくれるんですか?

• 7月6日
  • 食パン

食パン

完母なんですね!
    期待してたよりも減らなくてビックリですよね😨
    初めて行った時はまず、どのくらい歪んでるか見てもらって、骨盤のサイズをはかって、お尻~足の筋肉をほぐしてもらったあと、ぐーっと圧をかけてゆっくり骨盤を元に戻す感じでした!
    筋肉がこってたみたいでマッサージ多少痛かったですが、痛いっていったら押し方?変えてくれましたし、バキバキ鳴らされたりとかは全然なかったですよ👍🏻
    けど整骨院によってはバキバキする所もあるみたいなので好みによって選んで見てください🙌🏻
    ちなみに保険適用外なので1回1500円でした😀

• 7月6日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます(^-^)今日さっそく整骨院に話聞きに行ってきました。自分に合うところ見つけようと思います。

• 7月6日
みゆマミーず

赤ちゃん6ヶ月でまだ
五キロプラスのままですわ笑

• りんご

りんご

思ったよりも減らないですよね(・・;)私なんて7キロプラスのままです(´・_・`)
    周りで産後のママさんいるんですが元通りだったり、あと1キロだけとか聞いて不安に思ってますT^T

• 7月6日