※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出ていますが、タイミングを取った後も続けるべきか相談です。

はじめまして!初めて投稿するのですが、わかりずらかったらごめんなさいm(__)m

妊活をして4周期になるんですが、病院と基礎体温と排卵検査薬をしています。7/1から排卵検査薬を始めで5日の夜に終了線より薄いのですがでました!一応昨日タイミングをとったのですが、今月もタイミングをとったほうがいいんでしょうか?6日の朝もやったら同じくらい濃くでました。

わかりずらくてすみません‼よろしくお願いしますm(__)m

コメント

tmam

判定線、もっと濃くなると思いますよ!!
今日のお昼過ぎ、夜、と試すと
くっきり濃くなるはずです(*´`*)
わたしの場合ですが
くっきり濃くなってから1日半くらいで排卵していたようなので
あまり早くにタイミング取ったときはダメでした💦
今日の何時にくっきり濃くなるかにもよると思うんですが
昨日タイミング取っているのであれば
今日、明日タイミング取るといいかなと思います!
頑張ってください(*^^*)

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます❗続けてタイミングとっても大丈夫なんでしょうか?

    続けてタイミングとると精子が少なくなると聞いたので…

    • 7月6日
  • tmam

    tmam


    むぅさん

    わたしも専門家ではないので
    絶対こうです!とは言えないんですが
    連日のタイミングでも、正常な男性の場合、妊娠に必要なだけの精子は出るみたいですよ(*^^*)
    生理終わった後から
    3~4日に1回タイミングをとっておいて
    くっきり濃くなった日、その次の日と
    タイミング取るのがよかった気がします✨(うちの場合ですが…💧笑)

    今過去の検査薬結果を引っ張り出しましたが
    うすくなってしまってて分かりにくいし見にくいですが…💧
    一応貼付しますね✨
    9日、10日とタイミングを取って
    授かることができました(*^^*)
    少しでもお役に立てれば…と思います!

    • 7月6日
  • tmam

    tmam


    失礼しました
    画像忘れてました~💦

    • 7月6日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます❗


    一応今日の夜もタイミングとりたいと思います!

    • 7月6日
ルー☆

精子が受精可能になるのが5〜6時間後、そこから受精可能時間が約36時間だったかと思います。なので昨日タイミングとったのであれば1日半〜2日くらいでもう1度タイミングとったら良いかなぁと思います。

あと全然別問題なのですが、妊娠36週になってますけど登録の時間違えちゃったんですかね??

  • むぅ

    むぅ

    すみません登録の間違いでした(。>д<)

    • 7月6日
mocoron

こんにちは!
私も無知で、不妊クリニックで先生に聞いたところ、排卵検査薬がうっすらでも陽性になったらその日にタイミングを取り、その後1日おきに3回タイミング取るといいって指導されました。
最近の研究では排卵日前の性交での妊娠率のほうが高いってデータが出てるそうです。
あと、私も毎日タイミング取ったら精子薄くなるのでは、、、と思ってましたが、それもそんなことはないって言ってました。やっぱりタイミング取った回数だけ確率は上がるそうです。
がんばってください^ ^