※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神科の先生と合わないと感じて悩んでいます。転院すべきか迷っており、他の意見が聞きたいです。ありがとうございます。

精神科に通っていますが、最近先生に呆れられたような言動が多く悩んでいます。
たとえば、1月の仕事復帰についての悩みを話しても「そんな先のことを心配しても仕方ない」といったような感じです。←こう感じるのも精神的に参ってるからかもしれませんが…
今通っているのは小さなクリニックでその先生一人しかいません。精神科の転院はものすごく労力がいると私は感じていて、それでも転院すべきか悩んでいます。
先生と合わないと感じたとき、すぐに転院した方や少し待った方などの色々な意見を聞きたいです。

コメント

はなこ

私も精神科通ってます。今の所で10年以上通ってますが、それまでは他にも二軒位回りました。でも自分には合わないと思いやっと今の先生に繋がりました。相性っていうかやっぱり苦手な感じとかありますよね。通院してて行くのが気を引けてしまったら意味ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    合わないと感じたら転院するのも手なのですが、転院を切り出すのも気が引けてしまって…
    よければどのように転院を切り出したか教えていただけますか?😥

• 8月20日
はなこ

私は何も言わずセカンドオピニオンって感じで違う先生の意見も聞きたいと思って受診していいと思う方に通院しただけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    となると、服薬が1からになりませんか…?実は転居にともなう転院は一度経験があるのですが、そのとき紹介状がいると知らなかったもので、そのまま突撃してしまい薬が一番弱いものからやり直しになってしまった過去があるんです💦

• 8月20日
はなこ

今まで出してもらえてた薬がわかるお薬手帳あると思います。それを見せてみるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます。

• 8月20日
  • はなこ

はなこ

いいところが見つかるといいですね😆

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

• 8月20日