※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

夜寝られないつわりについて相談です。眠りづわりはあるけど、夜は熟睡できず30分ごとに起きたりしています。昼寝はできるけど、夜の睡眠不足がストレスです。結局いつから寝れるようになるのか不安です。

つわりについて。8wです。

いつも回答をありがとうございます。
つわりについて質問なんですが、夜寝られないつわりなんてありますか??
眠りづわりはわかるのですが、、、

体温が高いのか手足や体が暑かったり、頻尿だったりで
夜全然熟睡できません...。1-2時間に一度は起きたり、寝付けずに30分寝返りを打ってたりします。

こんなことがあった方いますか?
昼寝はできるので、それで現在カバーしてますが、元々夜寝るのが好きなのですごいストレスです...
いつからまた寝れるのか、それともこのまま寝れないのかとかまで考えちゃいます…>_<…

コメント

なあちゃん

私もです(;ω;)
昼寝してるから、夜の寝付きが悪い可能性もありますよね💦
なかなか寝付けず、夜中もなんども起きます💦💦

  • こまち

    こまち

    本当ですか(T ^ T)同じで嬉しいです!
    そう、昼寝が悪いのかとも思いつつも昼寝しないと熟睡してないから夜までもたないし、夜は夜で暑いとかトイレとかで起きてばっかで...夜は元々すごくいい寝つきもすごく悪いし。
    これずっと続くんですかね(T ^ T)

    • 7月6日
くう

私も夜なかなか寝付けないです😂
私は妊娠9w4dなんですけど。
体温が高くて手足が暑かったり頻尿だったりで必ず夜中、朝方起きちゃいます(._.)

安定期に入ればある程度落ち着くと聞いてるので安定期に入ればまた少しは寝れるのかなって思ってます!
あまり参考にならなくてすみません( ´•௰•`)

  • こまち

    こまち

    めちゃくちゃ同じです!これ、やっぱりつわりの一種なんですかね...?
    他のつわりはほとんどないので、これなんだろうってずっと想ってました。
    本当に4wあたりからずっとで...結構キツイですよね(T ^ T)
    このまま出産したら、1年くらいずっと眠れない...とか思ってしまい(T ^ T)

    • 7月6日
  • くう

    くう

    調べてもあまりよく分からないですよね( ´・ω・`)
    私も4wあたりからずっとこんな感じです…。
    安定期に入ってみないと分からない事だらけですね(._.)
    一緒に頑張って乗り越えましょう!!

    • 7月6日
  • こまち

    こまち

    本当に早く安定期に入りたいです(T ^ T)
    その前にまずは10wの壁&12wの壁を乗り切らなきゃ...
    お互い元気な赤ちゃん成長してくれていますように!

    • 7月6日
ゆきる

漢方薬局で処方された漢方、オススメです。

1度目の妊娠の際にウキmamaさんのように体温が上がり、暑くて
床に直接寝たり、夜間帯、眠れず不眠になり、苦労しましたが、
妊娠中も服薬できる漢方薬を飲んで自律神経が整い、便秘も解消され
からだいぶ体調良かったです。

もちろん、吐き気などのつわりは
完全になくなりませんでしたが。

  • こまち

    こまち

    本当ですか?!?!
    次の通院の際、医者に相談してみたいです!
    なんていう漢方かもしわかれば教えてください!!

    • 7月6日
  • ゆきる

    ゆきる

    妊娠初期に切迫流産を避ける為に飲んでいたのは


    当帰芍薬散
    イスクラ婦宝当帰膠
    六君子湯

    です。
    漢方全般に自律神経を安定させる
    作用があるので、良いですよ。
    妊娠中のイライラもなくなりますし。


    主治医に相談して処方してもらえると良いですね。

    • 7月6日
  • こまち

    こまち

    丁寧にありがとうございます!当帰芍薬散は、すでに処方されて飲んでいるので残りを今度聞いてみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ゆきる

悪阻に効くツボです。
妊娠初期、中期、後期の間
ずっと主人にクリームやオイルでマッサージしてもらいました。

かなり、ラクになります。