※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
産婦人科・小児科

更年期前に生理不順や不正出血、下腹部の張りなどの症状があり、眠気や頭のもやもや感、汗をかくことも。産婦人科受診し、処置に不安。息子が3歳で体調悪くなれない。

更年期前に生理不順や不正出血、下腹部の張りとかの症状があった方いらっしゃいましたか?
あとなんだか、眠くて頭がもやもやするし、
10歳の時初潮で、いま45歳になります。
たまに、生理前にやたら汗をかくときもでてきてます。
産婦人科を、受診しますが、このようなご経験ある方どんな風に処置されてきましたか?
息子はまだ3歳前、体調悪くなるわけにも行かないし、不安です

コメント

ゆん

参考になるか解りませんが…
私は生理前に下腹部の張りとめまい(ふらつき)とほてりとかあります。

ピルか漢方薬のどちらかでと言われました。
私は漢方薬にしてます!

漢方薬の効果は個人差がありますが私の場合は、全く症状がないワケではないですが、全然マシになりました。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。婦人科でどんな処方や診断があるかわからないんですが。とりあえず、生理後、2日間なんだかダラダラ血がついてお腹の張りありましたか。
    今日は、出血も無く、お腹の張りもなかったし、なんか、からだが楽でした。
    やはり、ホルモンバランスなんだと思います

• 8月21日
  • ポーチ

ポーチ

今日婦人科で内診したら、筋腫は寧ろ小さくなってるとの事で、あとエコーでも変なものは見えないと言われて、でも、張りを含め頭痛とかも前よりあるし、漢方が処方されました。一応、がん検診もして、一週間後に結果がでます。
    張りはまだあるし、よくわからないままだけど、でも、子宮や、卵巣が見た感じきれいと言われてまずは、安心しました。
    漢方がきいてくれたらいいな

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

特に問題なくて良かったですね(^^)
    漢方薬は飲みづらいですよね、私はオブラートに包んで飲んでます( ̄▽ ̄;)
    漢方薬が効いてくれるのを祈ってます(^^)

• 8月24日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊

• 8月24日