※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期に出血と痛みがあり不安です。医師に相談し、検査結果も陽性でした。出産経験者の励ましを求めています。

妊娠初期の出血について
5w2dに生理痛のような痛みと鮮血がありました😭
妊娠初期の出血はよくあると聞いていたので、その日は様子見ていたんですが夜になっても続いていたので、次の日診てもらいました。胎嚢確認出来て血腫もなく問題ないと、その日は止血剤を貰いました!
それからは茶オリ程度で落ち着いていたのですが、5w6dの昨日また鮮血がありました💦
連絡したら生理2日目より多くなければ大丈夫とのことで、明日予約してあるので受診予定です。
今日も鮮血があり、今日は生理痛のような痛みも出ています😢止血剤飲んでいても出血することにすごく怖くなっています💦不安で今日の朝、妊娠検査薬してみましたが逆転現象の陽性でした。
鮮血や生理痛あったけど、無事出産出来たという方いましたらお聞かせ下さい!希望を下さい😣

コメント

まりも

痛みがあるのは、子宮が大きくなる過程でも起こるので、そのせいかもしれないです(´∀`)
1人目も2人目も、そこそこ痛い生理痛みたいなのがしばらーく続きました‼︎
2人目の時は出血もあって、茶オリだったり鮮血が10週まで続きましたよー( ´•ω•`)
それでも赤ちゃんは何の問題もなく生まれてます♫

• まる

まる

ありがとうございます😭
    調べると鮮血はヤバいっていうのを見かけたりして、流産するんじゃないかととても不安だったので💦
    結構続いたんですねー😮
    出産された方のお話聞けて良かったです!
    2人目ご懐妊おめでとうございます✨

• 8月20日
ゆっこ

いきなり失礼します💦

私も今、いちこさんと同じような症状があるのですが、その後妊娠は継続されていますか?😭

• まる

まる

茶オリはまだ続いているのですが、鮮血はなくなりました😊生理痛もないです!
    先週心拍確認とれました☺️
    今のところ妊娠は継続しています!まだまだ不安ですが💦

• 9月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

教えて下さりありがとうございます‼️心拍確認出来たのですね✨おめでとうございます🎉少し希望が持てました😭
    無事に産まれてくるまでは不安が続きますね💦お身体お大事にして下さい☺️

• 9月2日
  • まる

まる

昨日受診したのですが、心拍が遅いので流産かもと言われてしまいました😢
    ゆっこさんは問題なく妊娠継続しますように😣一応ご報告でした💦

• 9月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

お辛い中わざわざご報告ありがとうございます😢
    私も今日受診してきたのですが、胎嚢確認は出来ましたが今朝から大量出血&腹痛があり、もしかしたらこのまま自然流産で内容物が出てくるかもとのことでした…。
    6月に稽留流産で手術を経験しており今度こそは‼︎と思っていたのですが、今回もダメそうです💦
    本当、妊娠、出産って奇跡的なことなんですね😢
    今はお互い、心身共にゆっくり休みましょう😭

• 9月5日
  • まる

まる

こちらこそ、大変な時にありがとうございます😢
    ホントに妊娠して出産するって奇跡ですね😭不妊治療をしていてやっと見た陽性反応だったので、悲し過ぎます。
    そうですね、ゆっくり休みましょう😣

• 9月6日