※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

保育園に入園するために電話したが担当者不在。入園担当者にトイトレについて聞きたい。3歳でも通えるかどうか知りたい。

保育園の電話について
来年保育園に入ろうと考えてて分からないこと電話したのですが担当の方いないので明日電話してもらってもいいですか?と言われました💦やはり忙しかったのかなと反省してます😭そこで質問ですが、簡潔に担当者いますか?と言いたいのですが入園関係の担当者いますか?で大丈夫ですかね?内容はトイトレが進まずオムツ外れてなくても3歳から通えるかどうか聞きたいのですが、、!😅

コメント

ゆき

保育担当いますかー?で、いけます

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊

• 8月20日
mam☆★

保育士です。
電話は13:00〜15:00くらいが午睡中で出やすいので大丈夫だと思いますよ😌

尋ね方はそんな感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️
オムツが外れてないから保育園に入れないってことはないですよ!年中、年長になってようやくトイトレ完了する子もいますし!

• かりな

かりな

そうなんですね😄
    トイトレ進まず焦ってたので良かったです😂✨

• 8月20日
☺︎

おむつはずれてなくても通えると思います…
聞きたいことはそれだけですか?!

なら聞かなくても入園してから相談していいと思います😱

• かりな

かりな

そうなんですね😱

• 8月20日
ひなまま1024

うちの子オムツとれたの年少クラスの夏です。春はとれてない子もいますよ!

• かりな

かりな

そうなんですね✨
    なかなかトイトレ進まず焦ってましたが良かったです☺️

• 8月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

2歳夏が勝負で3歳にとるって感じですもんね💦お気持ちお察しします。全く焦る必要ないです。お子さんのペースでごゆるりとやって大丈夫ですよ。こっちがどれだけ努力しても、結局子供がとれるタイミングでとれるって保育士さんが言ってました。

• 8月20日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    焦ってましたがゆっくりやります😂保育士さんがそう言ってるなら電話で確認しなくても良さそうですね😀🌟

• 8月20日