※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

初めてのカレーでべぇーと出してしまいます。慣れるか、ベビーフード嫌いの子への薄め方は大丈夫でしょうか?

今日初めてカレーにチャレンジしたのですが、べぇーと出してしまいます。
ここで聞いて、初めてで多かった、アンパンマンカレーです。
カレーを食べてくれるようになったら、出す側も助かるので良いのですが…そのうち慣れますか?
そもそもベビーフード食べない子で、その場合、家のカレーを薄めて(牛乳入れたり)試しても大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃん

うちの子もベビーフードあげたことなくてカレー試したら駄目でした笑
でもご飯の割合多くして混ぜたら食べてくれました😊

• たか

たか

まったく、一緒です💦ご飯の割合多くしたら食べてくれたんですね⚠️一先ず朝に、テストとして、ルーのみ少しあげた感じなので、ご飯と一緒で、再挑戦してみますね😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーはうちは二人とも嫌いでした(^-^;
確かに私も食べてみましたがすごく苦手な味です、、😂

丸美屋?のすみっこ暮らしやプリキュアのなら大人も子供も普通に食べれる味なので、重宝してます✌️

あと下の子は早くからバーモントカレー甘口を薄めたりせず食べさせてた気がします、、😂

• たか

たか

アンパンマンカレーそうなんですね😰まだ娘にあげたのみだったので、私も後で、味見してみます💨
    丸美屋で、良いのあるんですね⚠️手作りカレーは、薄めずにでも大丈夫だったんですね❕今日夜カレーにするかもしれないので、そのカレーを一工夫して、またチャレンジしたいと思います💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は年子を言い訳に、なんでも早くから食べさせてましたが、、😂
    健康に育ってそうです😂笑

あと丸美屋カレーは二人ともシール目当てで買いたがりますが、味自体はボンカレーの方が好きみたいです😂

• 8月20日
  • たか

たか

なんでも早くからですね❗
    さすがであります🎵
    シールのおまけ良いですよね👍味は、ボンカレーの方がですね😵このあとのランチで、味見してみたいと思います💨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンカレーは嫌いでした。
とうもろこしをフードプロセッサーで潰したものと牛乳を混ぜてやっと食べたくらいでした。

こどものためのカレールウってやつに変えたらかなり食べるようになりましたよ😊

• たか

たか

アンパンマンカレーそうだったんですね😰ちょっとアレンジされたんですね💦
    こどものためのカレールーですね❕今度getしたいと思います🎵

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに私も食べたことありますが、美味しくはないですね笑

是非!😊西松屋などに売ってますよ😊
    大人用のルーは蜂蜜入ってたりもするのでまだ試されてないなら表記確認がいいと思います💦

• 8月20日
  • たか

たか

美味しくはないんですね😰
    オススメのは、西松屋などにですね😊
    大人用のは、まずは表記確認ですね❕忘れないように、事前確認したいと思います💨ありがとうございました✨

• 8月20日
ぴこりーな

うちはレトルトも普通に作るカレーも食べませんでした。
上の子が最近食べるようになったくらいです。
下の子は1口くらいですぐ食べなくなります。
うちみたいにカレー苦手な子もいます!