※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月です。来月から急遽保育園に入れることになりました。激戦区だ…

1歳4ヶ月です。来月から急遽保育園に入れることになりました。
激戦区だったので来年まで無理かなと思ってたので断乳はまだしていません。
おっぱいへの執着がかなりあって、飲んでからじゃないとご飯食べてくれなかったり、昼寝の時も寝る前も飲んでからじゃないと寝ません😭
このタイミングで断乳しようかなと思うのですが、同じような方はどんな感じで減らしていきましたか??
ちなみに夜間断乳(それまで3時間おきに起きる)もしたのですがそれでも朝5時前後に絶対起きて欲しがります💦
なのでいつもそこで1回授乳して7時に朝ご飯です。

保育園行きだして急にやめるのも本人が不安になりそうかなと思うのでせめて夜だけにしたいです。

食べムラも激しくてじっと座らないし保育園不安しかないです😭

コメント