※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

保育園入園難しくて退職考えています。同じ経験の方いますか?

2人連続で育休を取っています👶🏻
いま上の子は保育園、
下の子は12月生まれなので12月から入れるように
申請するつもりですが、
田舎のわりに激戦区、途中入園なので入れる気がしません。直々の上司が退職してしまい、相談できずにいるのですが、12月に保育園入れなかったら、
退職を考えています。
2人連続で育休を取った方で、
保育園に入れずに退職された方いますか?
また、すんなり辞められましたか?
もちろん復職するつもりで育休をもらいました。

コメント

みい

12月に入れなくても育休延長できますよね?
私が同じ職場で延長できるのにせず退職されたら、
育休もらってから辞めたかったのかなと思うなと思います。
復職する気持ちがあるなら今の担当の方に相談されてはいかがでしょうか。