※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

4月入園、7-9月に復帰は難しいですか?早く復帰すべきですか?見学はしましたか?

保育園の入園ですが、0歳児から考えています。
4月入園、仕事復帰がその年の7ー9月ごろだと入園は難しくなりますか?出来るだけ早く復帰した方がいいですか?

みなさん、保育園の見学はご自分で園に問い合わせされましたか?

コメント

ほにょ

仕事復帰は入園後1か月以内にしなければならないと思います🤔

soyo

認可保育園なら、住んでいるところによって日にちは様々ですが、4月に入園したら復職はその月の18日まで、とか20日まで、とか決められていますよ!
復職して証明をもらって提出しないと退園になると思います😣

4月入園して7〜9月に復職したい場合は、認可外保育園なら、働いていなくても預けられたりするので大丈夫かなと思います!

見学は自分で電話して予約しました!

でも今見学自体受け付けてなかったりするので、とにもかくにと電話してみないとわからないから困りますよね😭

はじめてのママリ🔰

市によって異なりますが、、

ほとんどは、保育園入園したらその月末までに復帰する。という決まりがあると思います!
会社に書いてもらいいつ復帰するという書類を提出しました♪
なので4月入園なら4月30までに復帰しないといけません(´༎ຶ༎ຶ)

保育園見学は自分で各園に電話しました!

ピケ

4月から通わせるということですか??
うちも一応4月入園ですが、10月に仕事復帰&保育園通わせるので、その場合は途中入所という形になります🙋‍♀️
仕事をしていて家庭育児ができないという条件で保育園に預けられるので、4月から通わせるのは不可能かと💦
もし4月から通わせたいのであれば4月前後に仕事復帰しないとですね😅

保育園の見学は、直接保育園に電話しましたよー!
園によってだと思いますが、園の方から見学日を設けているのでいついつ来てくださいと言われる場合もあります💡
今はコロナの影響でないかもしれないですが💦

初夏☀️

私の地域では4月1日入園後2ヶ月以内に職場復帰、休職中は3ヶ月以内ですね!

保育園見学の時は自分から連絡してました!
園によると思いますが12時半〜14時30分だと子ども達がお昼寝の時間なのでその時間にご連絡すると先生達も手が空いてていいかもです😌

はじめてママ🔰

ありがとうございました!!