※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

疲れた疲れた疲れた疲れた母親が急病で入院して2日。旦那さん船乗りで居…

疲れた疲れた疲れた疲れた
母親が急病で入院して2日。。
旦那さん船乗りで居ないから
実母と3人で基本生活なんだけど
2日前から娘と2人っきり。
娘が一時も離してくれない😭
ちょっと離れようとするだけでギャン泣き。
家の事せんといかんし。
手続きの書類書かんといかんし。
抱っこ紐拒否するし。
どうすればいいの!!
娘が可愛いくて愛おしいのに
ここ数日イライラが止まらない。
鳴き声聞く度におかしくなりそう。
ワンオペさん尊敬でしかないです。
皆さん毎日育児お疲れ様です。
頑張りましょうね。(もう頑張ってますよね😅)

コメント

ひまり

お疲れ様です!
ずーっとついてこられると疲れますよね〜😑トイレぐらい1人がいいーってなりますよね😑

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます´ω`*
    ひまりさんもお疲れ様です♥
    トイレも開けっ放し嫌に
    なります😅

    • 8月20日
  • ひまり

    ひまり

    わかります😅あけっぱなし🤨
    上の子いまだについてきます😑

    • 8月20日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    あら♥
    男の子は甘ちゃんって
    いいますよね✨
    うちの甥っ子小一なのに
    ママ〜っておっぱい触りに
    行ったり抱きついたりしてます笑

    • 8月20日
うんぴ

数時間だけでも一時保育使われたりしてみてはどうですか?😊

離れようとすると泣いちゃってやらないといけないことはたまっちゃうとママもいっぱいいっぱいなっちゃいますよね😭

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ド田舎過ぎて近所に
    1時保育がなくて
    市のやつ使おうとしたら
    コロナで一切未満やってないとか
    言われて😭
    あれもこれもで一杯一杯です💦
    ぱぱぱぱーんさんも妊娠中での
    子育てお疲れ様です♥

    • 8月20日
  • うんぴ

    うんぴ

    コロナの影響で一歳未満預かってくれないとかあるんですね😱😱
    頼りたいのに頼れない今のご時世😣😣

    ほんとお疲れ様です😥
    気分転換したくてもできないし大変ですね💦

    女の子のママさんの頑張りに比べたら全然なので😣
    早くお母様の体調も回復されると良いですね😔

    • 8月20日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私の市感染者の治療も終えて
    現在ゼロって言ってたのに💧
    何のための市のお助けなんだよ〜😢ってボヤいてます(笑)

    気分転換全く出来そうに
    ないけど好きなドラマでも
    見て癒されます✨

    ありがとうございます♥
    早く帰ってきてくれる事
    願うばかりです(^^♪

    • 8月20日
deleted user

泣いてもやらなきゃいけない時は危なくないかだけ見て、泣かせちゃってます😅
抱っこしながらやってみたりしましたが、時間かかるし失敗して余計イライラしちゃったりで、、、ぱぱっとやって、終わったら、待っててくれてありがとーって抱っこしてあげてます。
でも基本家事は手抜きしまくってます😆

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    泣かすしかないですよね😅
    抱っこ紐拒否だけど無理やり
    やって家事しようとしましたが
    上手く行かずですよね💧
    手抜きしないとやってらんない
    ですよね〜´ω`*
    うちも半分は諦めてます(笑)

    • 8月20日
ゆう

ずっとはつらいですよね。
たまには泣かせっぱなしにしてやりたいことや休んだりしてくださいね!

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    辛いです😭
    基本放置してるんですが
    虐待されてる?って位に
    なくので参ってしまいます💧
    ありがとうございます´ω`*
    休める時は休みます♥
    ゆうさんもお疲れ様です♥

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    旦那に言われたことがあります。
    深呼吸してそれでもだめなら別部屋に五分だけこもる。
    それだけでも変わりますよ。
    頑張り屋さんな優しいままだと思います。
    女の子のママさんは。
    子供も大事ですが今は頑張りすぎですよ。
    五分立ったあとはぎゅーってしてあげてください。

    • 8月20日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます😢
    涙が出て来ました😭
    今泣きながら1人で眠った娘を
    見てごめんねごめんねって
    言ってます。。。
    起きたら沢山抱きしめてあげたい
    と思います♥

    • 8月20日
その

うわぁ、本当にお疲れ様です……。

大変ですよね………。

可愛くて仕方がないのに泣かれるとイライラする。

私だって疲れてるのに、やらなきゃならないこといっぱいあるのに…………!!!
ってなりますよね。

でも、家事で本当にやらなきゃならないことって必要最低限のご飯と、その日に使う分の洗濯……くらいじゃないですか??

もちろん、お子さんがいるので部屋の掃除も気になりますが、まずはお母さんが元気でいることが一番かなぁって思います。

女の子のママさんのお母様もご入院されたとのことでご心労も溜まっているのではないでしょうか。

他人にこんなことを言われても……と思いますが、できるだけ手抜きをして、お体だけでなく気持ちも大切にしてくださいね。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます´ω`*

    全部やろうとするから
    ダメなんですよね💦
    少し位手を抜けばいいものを
    旦那さんも普段居ないので
    私がちゃんとしなきゃって
    思ってしまって😧💦

    今まで元気に居た母が倒れて
    ショックで心も辛いです😢

    嬉しい言葉ありがとうございます😭
    涙が止まらなくなります😭

    頑張りすぎずに適度に手を抜いて
    娘に笑顔で接する事が出来るように
    心にゆとりを持たせます!

    ありがとうございます♥

    そのさんも毎日お疲れ様です♥

    • 8月20日
  • その

    その


    家の事なんてちょっとさぼってもきっと誰にもわかりません(笑)

    これが難しいですが、女の子のママさんが楽しいって思えるように生活できれば、きっとご家族みんな幸せです(*´ω`*)

    またこれからも、大変なことはあると思いますが、お互い気持ちを楽に、抜けるところは抜いて…適当に頑張りましょう(笑)

    • 8月20日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    そうですよね´ω`*

    楽しく娘と生活出来るよう
    頑張ります♥
    旦那さんにも最近笑顔ないよって
    テレビ電話言われてて
    笑ってないと不幸しか来ない
    からねって言われてるので
    笑顔を心がけます🎵

    お互い頑張りましょうね♥

    • 8月20日
女の子のママ


皆さん優しいお言葉ありがとう
ございました😭
心が救われました♥
皆さんにGoodアンサー付けたい
のでこの返信にてお礼を
言わせて貰いますm(*_ _)m
本当に本当にありがとう
ございました♥
少し手を抜きながら娘と楽しく
過ごして母の帰りを待ちたいと
思います♥