※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
お仕事

つわりが落ち着いてきたので仕事復帰考えています。部署の人たちにお菓子を持って行くべきか悩んでいます。妊娠後悔はしたくないです。

現在つわりがひどく8月末まで仕事休む予定なのですが、ピークを超えて大分落ち着いたので来週の月曜日から仕事復帰しようかな?と思っております。
私含め6人の少人数の部署なのですがお菓子など持って行った方がいいでしょうか?
急な休みで迷惑はすごくかけましたし、なんなら嫌な顔もされました😅
だからといって妊娠したことを後悔というかネガティブに捉えるのも私は嫌なのでどうしたものかな・・と😔

コメント

み

私も3ヶ月休んだ時は、お菓子持って行きました!
お菓子といっても数千円程度だし、
それで人間関係が緩和されるのなら
安いもんだと思います✨

abi🐈

1人目の時に3月から7月まで休みましたが、お菓子持っていきました😊

今も育休の書類を持って行く時など差し入れしてます❣️

ちゃこん

6人分なら買っていってといいと思いますよ!クッキーとか簡単なものでも🙌また産休前にはお菓子配らなきゃですし💦笑

私の周りでも妊娠で長期休暇されてた方いますが、お菓子は配ってない方もいたし、配る方もいたし、、🤔
でも、うちは人数多いので誰も気にしてませんでした!笑
みんこさんが元気に復帰できるならそれが一番です!
暑いのでお身体お気をつけて😊