※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

コロナで旦那の実家には帰省せず、旦那からはコロナで帰れないとちゃん…

コロナで旦那の実家には帰省せず、旦那からはコロナで帰れないとちゃんと義母に説明してもらってました。
ですが義母は会いたい病を発症し、何度も旦那に会いたい、会いにきてと連絡の嵐

さらに、会えないなら私たちから言ってひまと孫に会いに行く!
ランチでも誘うよ!!と笑

いやいやいや、私たちですら外食してないのにランチに誘う?
頭おかしいの?笑

義実家までは車で2時間
お互いの地域はコロナがバンバン出てます!

結局はコロナ落ち着いたら行きますよと旦那から言ってもらい、
息子と旦那で義母とテレビ電話してたので、コロナ落ち着いたらお泊まり行きますねー🥰
と義母に私からもいいました!

ですが私の実家の新盆のお供えを義母からいただきお返しをしたのでそのお礼で義母が実母に電話をしてきました。
※母は電話したくなかったのでお返しの品に手紙をわざわざ添えてます。なのに電話してきた

私の母に、先程の日中ひまちゃんちにいってランチ誘う件を母に言って、旦那からは来るなと言われてるんです😭💦💦💦
と言いました笑

お母さんからも言ってくださいよー!みたいに笑

このズケズケ義母めー!!!😡😡

母もそういう義母だと知ってるので、落ち着いたら行くと話してましたよ!と言ってくれたみたいです🤣

コロナじゃなくても、もっと家に顔出しなさいとか何かと理由を付けて旦那に連絡
私の番号直接聞かれたのですが教えませんでした笑

めちゃくちゃしつこいです
寂しいのはわかりますけど、、、
旦那は婿なのですが、旦那は三男の末っ子
本当は旦那を跡取りにしたいとかなんとか毎回会うたび言われます笑

コメント

たけ

義母とりあえず落ち着け&黙ってですね😂(笑)
義母以外の登場人物全員迷惑してて笑いました!

ご主人がまともな方でよかったです🙆

おのママ

うちは車で10〜15分くらいのとこに義実家あるので、コロナ関係なく月1回は家に来てます💦
お盆も義両親と一緒にそれぞれの在所のお仏壇に手を合わせに行くのとお墓参り行きました😓
めっちゃくちゃ暑くて、臨月の私にはかなり酷でした😥
家族皆んなで行かなきゃ意味がないという旦那の意見と、仮に旦那と息子だけ行ってもらったとしても、直接言われなくても嫁が来なかったと居ないところで色々言われるのが嫌な為、水分摂りつつ行きました😓
義父の在所はいつも綺麗にされていて、涼しいのですが、義母の在所は義母の弟家族が住んでいますが、ゴミ屋敷並みに汚くて、掃除もしておらず、スポーツドリンク出されましたが、息子の分は出されず😓
その家を出たら私だけ足にめっちゃ虫刺されました😓義母は、掃除してあるから行ってあげないとと言ってましたが、全く掃除されておらず、埃だらけ髪の毛だらけ、小さなネジも落ちており、誰が見ても絶句する汚さでした😥
結婚して家を出ている次男家族が寄り付かないのも分かるという感じで💦
私が住んでる県内でもコロナ増え続けており、なるだけ会うのを控えたいですが、頻繁に義母から旦那へ電話かかって来ますし、果物買ったから持ってきたと、アポ無し訪問(一応マスクはして来ています)してきたり、たまたま息子を車で5分の実家へ預けてた日は、行ったら会えなかったとわざわざ旦那に電話してきていました(;´д`)
家くると手洗いも消毒もせず、外食する時も消毒していなかった為か、店員さんに消毒お願いしますと言われた義父が、テーブルに着いてから、店員に消毒しろって止められたわ!とわざわざ私達に言ってきていました😓
義実家自体も、義母の在所に比べればまだマシですが、狭くてあまり掃除してないので、いつも寄る時は息子と私は車の中で待機してます(^◇^;)
今年中はコロナ収まりそうもないので、もうすぐ2人目生まれますが、本音言うなら収まるまで赤ちゃんに会いに来ないでほしいです😓