※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、慣らし保育やクーラーの影響かもしれません。気をつけて様子を見てください。

子供が夜中起きてミルクも飲まず不機嫌だったので熱を測ったら37.7ありました。
子供が熱出たのが初めてでどうしたらいいかわかりません💦
とてつもなく機嫌が悪いわけではなく自分の気の引くものがあれば大丈夫です。
原因は月曜日からの慣らし保育によるものかクーラーの温度が低すぎたのだと思います😓

コメント

まむ

慣らし保育で普段と環境が変わったせいもあるかもしれませんね😫
うちの子も環境が変わる度に体調崩してます😭

熱が出ているみたいですが、汗はかいていますか?
もし汗ばんでいたらまだ温度調節出来ないので薄着にして腰辺りまでお布団掛けてあげるといいかもしれません。
あとはなるべく水分飲むようであれば取らせたりって感じですかね😲
我が家ではいつもそんな感じで様子見てます!
あとは突発もありえるかも??なのでお肌とかもポツポツ出てないかとか数日様子見てあげるといいかもです!

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱり慣れなかったんですかね💦
    汗はかいてなく、肌にもポツポツはありませんでした!
    朝熱が引いてても保育園は行かず様子見た方いいでしょうか?

• 8月20日
  • まむ

まむ

ご返信ありがとうございます😊

我が家は、朝熱引いてても、休憩させる意味も込めて最初は、念の為保育園休ませていました!

うちの子は疲れが原因だと
    一日休ませないとすぐに体調悪化しちゃう体質で😭
    何回か熱とかを経験してくると、パターンがつかめてきたので、今は夜中熱出ても
    朝にケロッとしてていつも通り変わらず元気でご飯も食べていれば連れて行っています(笑)

• 8月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

朝になっても引いてなかったので休ませました💦
    だんだん回数重ねると対処方わかってくるんですね😣
    夜遅い時間回答してくださりありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月20日