※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫌いな義母とうまくやっていく方法がありましたら教えてください🥺旦那は…

嫌いな義母とうまくやっていく方法がありましたら教えてください🥺
旦那は私が義母を嫌ってることを知っていますが、義母も嫁に気を遣ってると義母のことを擁護します、、、旦那曰く、私と義母との板挟みでしんどいとのことです😂
旦那のことは大好きなのですが、義母のことは娘を合わしたくないくらい嫌いです。おそらく、私が義母に接する態度に出ています😅
ストレスなく義母と関わる方法を知りたいです、、、

コメント

ちまちま

ウチもそうです…😅
とても良くして貰ってるのは分かるんですが…
生理的に受け付けられない…

子供に対する義母の接し方がとてつもなくイヤで…
来ると絶対初孫ちゃんと比べて、話は全て、初孫ちゃん基準…
そりゃ嫌んなるって…

遠方なので、年に1〜2度会えればイイ方🤣
しかも、この2年は実家・義実家にすら帰省してません💦
(関西⇔東北の距離だったので…)
まぁ、会いには来てくれるので年に一度は会ってますが…

でも…
出来る事なら、フェードアウトしたい位の勢いです🤣

ストレスなく過ごす事は多分無理じゃないかなぁ〜っと思います…😓
適度に距離を置いて、当たり障りない程度の会話…
会話は、右耳から左耳〜🎶
くらいの勢いが良いと思います🤣
真剣に話を聞いてると、ストレスMAXですよ〜💦

pipipipipi

義母さん嫌いな原因はあるんですか?
例えば、昔の育児押し付けてくるとか、デリカシーないとか…

私はムカつくこと言われたら言い返す、間違ってることは間違ってると言う、とか割とストレートにぶつかって行きました!
今は仲良いです🙌🏻

私は義両親共に嫌いで、子供も会わせたくないくらい無理です😂
もう根本的に性格も価値観も何もかも合わないんですよね…受け付けないです😅
うちの旦那も板挟み状態ですが、友達も家族もいない味方がそばに旦那しか居ないので旦那を頼るしかなくて…
しんどいのはそうでしょうけど、間に立って妻の味方をしてくれないと…板挟みになって妻を助けるのも旦那の役目かなって思います😂
(批判もあるかもしれませんが)

うちは家から車で5分のところに義実家があるので絶対に関わらないようにするのは難しく、月1に短時間外で会うだけにしてます。
それ以上は無理です😩笑
月1でも多い…笑
義実家に行ったら晩御飯を食べていけと誘われるのでなるべく外で会うようにしてます🙄

あ

関わると絶対ストレスになるので私は一切関わってません😰

はなふうゆずえみほのmama

私も一緒です🤣義母に嫌われてるし、同居して9年…もう必要以外は話してないし、話そうとも思いません!!
言い出したらキリないですが、所詮他人!!

はじめてのママリ🔰

うまくやっていけたらいいなーとずっと思ってきましたが、自分の息子のことしか考えてないし自分の娘の育児と比べてくるし私の親の事も悪く言うし、色々非常識で失礼なことたくさんされたので結婚五年目にして、あまり関わるのをやめました。最近はあからさまに避けてる自分がいます💦

嫁はどこまでいっても嫁で他人です。夫と子供と穏やかに暮らせれば義実家の事は無理することないとやっと気付きました。

はじめてのママリ🔰

私も義母との関わり、いろいろあってほんとストレスです…。

はじめは仲良くしたいと思っいたし、いい嫁でありたいと思ってましたが、それがめちゃくちゃストレスだってことに最近気づきました。
義母との関わりは切れないので、いい嫁でいなきゃ、仲良くしなきゃって考えやめました(^^)

旦那も、私が義母のことでイライラしてたらそれがストレスらしいので、(旦那はマザコン。嫁より義母タイプ)義母との関わりは最低限にして、いい嫁演じるよりも、自分がストレス感じないように過ごすことだけに集中してます。笑

義母を上司だと思うと多少楽かもです!旦那の親っていう近い存在だからしんどいけど、会社の上司ならあくまで他人だし、自分の中で適度な距離感で関わればいいので、私は気持ち楽になりました(^^)