※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

家事についての不満です。月曜から3日間旦那は休みで私は仕事でした。洗…

家事についての不満です。
月曜から3日間旦那は休みで私は仕事でした。洗濯や洗い物をしてくれたのは嬉しいのですが、正直私からしたら当たり前というか、私が帰るときいつも連絡するのですが、きっと連絡を受けてから洗い物をするため、帰ったときにはまだ洗っていて、すぐにご飯の支度ができません。
もっと時間あったでしょと思ってしまうのですが、旦那は「色々やってたんだ」と言います。引越しがもうじきあるのでそのことで色々考えてくれているのはわかるのですが、私が休みで旦那が仕事だった2週間は、ご飯の支度、洗い物、洗濯も全て私がやっていました。
たった3日間やっただけ(ご飯は作りません)で少し偉そうな顔をしてる旦那が負に落ちないのですが、みなさんはどの程度家事の分担をしていますか?

基本的にはできるときにできる方ができることをという協力の気持ちはお互いあり、うまくやってるほうだとは思うのですが....時々私のほうがやってるよなと不満に思ってしまうことがありますσ^_^;

コメント

家事は0です
私は働いてないのでイライラしたら家事が仕事って思い込んでますが
ゆなさんの気持ちもとても分かります

家事やって当たり前でお礼もないし
ちょっと洗い物したくらいで偉そうにするうちの旦那に
イライラします💦

• ゆな

ゆな

気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    やってくれるのは嬉しいですけど、偉そうにされると素直に喜べないですよね笑
    産休に入ったら私もタピオカさんのように家事が仕事と割り切って頑張ります^ ^

• 8月20日
ぱくちー

できるときにできるほうがやるとなると、よく気が利くほうが負担が増えますよね😅

うちは夫のほうが効率いい考え方で完璧主義なので洗い物、洗濯、掃除はさっさとやります。しかし、料理と子供のことだけは私のほうが気がつく(栄養バランス、食事メニューのバリエーション、健康面の配慮など)のでほとんど私が主導です。なので、結構バランスはとれていると思います。

私のようにアバウトな性格だと悩まないのかもしれませんが😅

• ゆな

ゆな

うちは旦那が完璧主義なので、掃除とかはよくやってくれます😓
    料理や洗い物は私のほうがささっとやるのでうちもうまくバランスとれているほうだとは思うのですが...^_^;笑
    あまり細かく考えすぎないことも大事ですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨てしかしてくれませんよ〜
育児は99:1かな?
疲れてるアピールしたら洗い物してくれるくらいです。
引っ越して広い家になったら余計寝室こもったりしてやらなくなりました。そしてタバコとトイレが長い。

家事をしないのなら、出産したら育児をするのを当たり前になるよう刷り込まないとパンクしてしまいますよ💦

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦大変ですね😓
    産休になって、私が仕事をしなくなったら私がやるのが当たり前みたいになるだろうなと思ったので、なるほどと思いました!笑
    産まれたら育児頑張ってもらおうと思います^ ^

• 8月20日