※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お仕事

育休明けて仕事復帰後のモチベーションについて相談。以前と同じモチベーションを保てるか不安。子どもとの時間を優先する気持ちが強く、仕事へのモチベーションが低下。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

もうすぐ仕事復帰です~
誹謗中傷的なコメントはやめてください😂


育休明けて仕事復帰された方、産休入る前と同じモチベーションで仕事できていますか?

わたし、結婚する前まではめちゃくちゃ仕事が好きでめちゃくちゃやりがいがあって残業も休日出勤も利用者のために!って喜んでしていました。(福祉関係の仕事してます)

けど、結婚して子どもが生まれて子どもと過ごす時間が愛惜しすぎて復帰間近の仕事へのモチベーションが低下する一方ですww

独身のころは仕事一番に考えられていたけど生きる環境がガラリと変わって優先順位も変わって仕事が生きるために仕方なく…という思いになってしまってます🤣

みなさん、仕事復帰しても以前とモチベーション同じように保ててはるんかなぁ?
わたしのこの考え方はただ怠けてしまってるだけなんかなぁ?

育休明けてお仕事されてる方、どうですか?
でも逆に、こんな気持ちで職場戻ってこられても同僚の人たち迷惑ですよねww

コメント

deleted user

ごめんなさい、ここにいますモチベーション低いのが😂

またすぐ産休だからというのもありますが、産休前となんだか色々変わりすぎてて理解できないことも増え所属の店舗も変わり、次の育休が終わって復帰する時に元の店舗に戻れないならいっそのこと仕事変えようかな〜とかまで考えちゃってます😂💦

だって子供といる方が楽しくなっちゃうんですもん仕方がないですよね笑

  • つばめ

    つばめ

    うわあ、同じ人がいた~😭👏

    ほんとに同じ気持ちです!
    復帰する職場が少し遠くて、保育園ともかなり距離があるので一年くらいたったらやめようかなぁと考えてます!

    そうなんですよね、子どもと過ごす慌ただしくものんびりしている毎日が楽しすぎて離れるの寂しいです😂💓

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、ほんと一緒です😂
    うちの職場も前よりさらに遠くなったし😂

    保育園に行き出したらそれはそれで成長が凄いので嬉しいんですけどね笑

    • 8月19日
  • つばめ

    つばめ

    さらに遠くなったのはしんどいですね💦
    いまは職場の人に会ってもいいから近いに越したことはないですww

    我が家は双子なので家でしてあげられることも限られてるし、保育園いってからの成長が楽しみです😘💕

    • 8月19日
deleted user

育休明けの方が割とモチベーションと言うか、浦島太郎状態で諸々取り戻すのに必死なのと、定時に上がりたい一心、明日は子供が誰か熱出して休まないとになるかもとか思ってる、頑張れてる気がします😂✨笑
産休前の方がモチベーション低すぎてヤバかったです😂💦

  • つばめ

    つばめ

    なるほどなるほど!
    モチベーション下がるよりもさまざまな角度からの危機感があってメラメラする逆のパターンもあるのですね🤔✨

    • 8月19日
Nina

私も子どもがいない時は
残業など全然してましたが
育休明けてからは
時短で誰よりも早く帰る立場になってしまい
子どものためにと心を鬼にして
周りの人に任せて帰ってます😂
仕事一筋ではいかないですし
子ども1番だから仕方ないかなと
割り切ってます💦

  • つばめ

    つばめ

    間違いないですよね!
    子どもが一番ですよね🤗💓

    わたしも割りきってぼちぼちやります🙋🏻‍♀️(笑)

    • 8月19日
ママリ

めっちゃ低いです😅
定時にダッシュで帰ることが1番の目標です笑

  • つばめ

    つばめ

    モチベーション低い方がおられると安心してしまう私🤣

    定時ダッシュ、わたしも目標にしてがんばります!!!

    • 8月19日
deleted user

産休入る前までは残業しまくってたけど
今は出来ないので
もちろん仕事量減るし、評価もそれなりにしかされないので
モチベーションは低めです😅
でもワークライフバランスはだいぶよくなったので
生活全体では充実してます😂

  • つばめ

    つばめ

    仕事量減るけど評価もそれなり…仕方ないですよね😂

    慣れるまでしんどいと思うけど、私も早く新しい生活に慣れて充実してるワーママになりたいです✨

    • 8月19日