※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

夫とのトラブルでイライラし、元カレとの浮気を疑われた女性が困惑。信じられず相談も。今後の夫婦生活に不安。どうすべきか。

こんばんわ!
里帰り出産しているものです!

一昨日旦那と些細なことで喧嘩をしてしまい
LINEで文句や非難の言葉を言われ続け
その言葉を見るとイライラしてしまい
言い返してしまうので
きりがない。
慣れない育児で大変なのに
これ以上イライラしたら大泣きする
子供にまでイライラしてしまいそう、、
と思い午後からブロックし、
1日冷静になる時間を取ろうと思いました。

その夜、子供はいつもどおり大泣き。。笑
20〜24時まで寝かしつけにかかり、
疲れて眠ってしまい、授乳で
起きて携帯を見ると
元カレとの浮気を疑う内容の文が
送られてきていました。
疑った理由は私の三年前の
誰にも教えていないメールアドレスも
Yahooのアドレスで
登録したアカウントを探し出し
そこに元カレとの写真が残っていたから。。
とのこと。。
まずそこまで調べ上げる彼にドン引き。
どのようにしてたどり着いたのかわかりませんが
誰にも教えていなかった三年前のツイッター
を見て疑われ
何で消してないと?
親としての自覚を持て
と言われました。
過去のことをほじくり返され、
結婚して出産し子供もおり、こっちは
慣れない育児に追われているのに
元カレとの浮気を疑われ、また、
付き合う前に他の男の家に行ったやろ?
などと言われました。
確かに付き合う前に他の男性と遊んだり
していましたが、今それを言われても
困るし、過去のことをネットで細かく調べ上げ、
ネチネチ言ってくる彼に正直
冷めてしまいました。

妊娠中も結婚してからも
お腹の子は本当に俺の子?
誰の子か不安になってきた。
とか
元カレと会ったやろ?
嘘ついとるやろ?
などと言われ続けてきました。
(私は何も疑われるようなことは一切していないのに)
今回のことで疑われることにも、
被害妄想でありもしない
ことを考え問い詰めてくる彼に嫌気がさしました。

信じられない。怖い。
きつい。1人でどうしていいか
わからない。つらい。
などと言われ、結婚し、お腹を痛めて
産んだ子供までいるのにそんなことをいう
彼に我慢ができず
信じられなくてきついなら
信じられる人を探したら?
と言いました。
でも彼は大好きだから離れるということは
ありえない。でも信じられないし怖いし
辛いし夜も眠れない。1人じゃどうしようもない。
と言われたので
誰かに相談したら?
というと今日私の親に電話して相談する。
と言ったので、わかった。
と言いラインが終わりました。

結局今日は私にも親にも
連絡はありませんでした。

こんな状況でこれからの夫婦生活
うまくいく自信がありません。

長々と読んでいただきありがとうございます。

みなさんだったらこれから
どうされますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

毎日毎日育児で大変なのに…お疲れ様です😞💓
旦那さん、言ってることとやってることが伴ってない…
わたしだったら早々にそのまましばらくは別居します。
子供にも会わせない。ただ一言、頭冷やせって言いますね。

JASMINE

大変ですねぇ😰
旦那さんはきっとかりんさんのことが大好きで、尚且つ少し子供なのかなぁと言う印象を受けました。
(大変失礼なことを言って申し訳ありません💦)
大好きだから不安だし、心配になる。
思い通りにかりんさんからのアクションが返ってこなかったりかりんさんが動いてくれない、自分に振り向いてくれない。
(きっと今は育児に追われて旦那さんのことは前より優先順位がさがっているのかな?と勝手に予測してのことですが😅)
前までなら構ってあげれたかもしれませんが今は本当に大変な時期ですもんね💦

私もうっとうしいー!💢ってなるタイプなのできっとかりんさんの立場なら『あーもう離婚離婚!』みたいにキレてしまうかもですが今第三者の目線でならかりんさんの気持ちも伝えつつ、旦那さんの気持ちもわかる、でも今は余裕がなくて私もとてもしんどい。お互いもう少し思いやってうまくやっていきたい、と伝えるのがいいのかな??と思います☺
なかなか難しいですけどねぇ😥
私も産後はガルガル期がひどく旦那にもガルガルしてこのままでうまくやっていける訳ない!と思う時期がありました。。
大変ですが頑張ってくださいね(>_<)

emr.

一番大変な時に一番支えて欲しい旦那さんにそう言うことを言われるのは辛いですね。。

私だったら、そのまま帰らないと思います。
帰らなかったら帰らなかったでまた浮気だ何だと言ってくるだろうけど…

それか義両親に相談しますね!
オタクの息子さんの被害妄想が酷すぎて、自宅での子育てが出来ません。と

narumi

わー女々しくて生理的に無理です😫育児で大変な上にそんなこと毎日言われたらたまらないので私ならとりあえずシカトします…笑

ぽんちゃん44

はじめに 出産おめでとうございます。

旦那様との喧嘩で過去のことなどまで言われるのは いつものことなのでしょうか。
正直、今後うまくいかないのではないかと、不安になってしまいました。

まして、妊娠が分かってからも、お腹の子は、、、なんて、言われたら、ショックすぎます。
絶対口に出してはいけないことですよ。もし、今後も続い子供が聞いていたら?と、考えると、悲しくて仕方ありません。


そもそも、喧嘩して、LINEで文句や非難をされる。だから、ブロックした。という、やりとり自体、幼稚に思えます。
もう、赤ちゃんも生まれたのです。自分の気持ちだけではなく、子供優先の生活にシフトすべきではないでしょうか。

今の状況がストレスになるのであれば、
私だったら、距離を置く。別れを切り出してもいい。です。

かりんさんのストレスにならないよう、赤ちゃんに優しい気持ちで過ごせるような判断をして欲しいです。

かりん

みなさんありがとうございます!!
とりあえず里帰り期間を少し
伸ばし、完全に体が回復してから
帰ろうと思います。
産後はホルモンの影響でマイナス
になりがちと聞くので自宅に帰り、
子供の前でも疑う発言、暴言、
物にあたる、など続くようだったら
その時にまた考えようと思います。
みなさんありがとうございました!!