※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那さんがベビちゃんのお風呂入れてくれてる方に質問です!奥様たちはい…

旦那さんがベビちゃんのお風呂入れてくれてる方に質問です!
奥様たちはいつお風呂に入ってますか?
うちの旦那は帰ってきてゆっくりしたら、トイレにこもりその後お風呂で呼ばれたら子供連れて行き、その間に私はご飯温めたりお風呂上がりの準備していて、出る時も行き体拭いて着替えさせてその後ごはんって感じなんですが。
私のお風呂の時間がありません!!(笑)
旦那が帰ってきてからは、動きっぱなしで(T ^ T)
ご飯食べ終わると息子寝かしつけ、食器を洗いご飯を炊きお弁当の準備などしてます😭
ひと段落して私はお風呂に入ってます。

妊娠してから朝起きられなくて、夜作るしかなくて😣

旦那は食べてゆっくりしたらすぐ寝室行っちゃいます、仕事で疲れてるのもわかるのでなにも言いませんけど。
帰ってきてトイレからのお風呂は譲ってくれません。
なのでゆっくりする時間がないです。みなさまはどうされてますか?

コメント

ひなこ

一緒に入ってますww
私のとことパターンが全く逆で
私がまず入り全て洗ったら子供を
連れてきてもらい数分後に旦那も
入ってくれる感じです笑

• ぺぺ

ぺぺ

私も先に入りたいんですが、旦那トイレなので息子ひとりぼっちになって泣いてしまうので結局トイレ待ちです。わら

• 7月5日
y

うちもそんな感じです😭

旦那帰ってくる→ご飯あげる→旦那と子供お風呂(その間に皿洗い、片付け)→お風呂あがったら着替えさせて授乳→寝かしつけ
そのあとお風呂入ります!

同じく帰ってきてからずーっとバタバタしてます、、(笑)
うちの旦那もお風呂入るまでが長くてずーっとテレビの前から動かないのでイラッとします😩

• ぺぺ

ぺぺ

ご飯先のパターン羨ましいです(T ^ T)
    うちの旦那食べたら動きたくなくなるみたいで、先にお風呂なんですよ😭
    ですよね〜もう嵐なんじゃないかとおもうくらい、バタバタです(笑)

• 7月5日

私は主人が18時半までに帰宅できなければ1人でいれちゃいます!
主人いれば主人が娘のふろいれて、その間にご飯と風呂上がり準備して、あがったらわたしがふいて着替えさせ、主人が娘の髪の毛乾かします!その後ご飯みんなでたべてから、私が風呂はいり、娘と主人はまったりしてます!

• ぺぺ

ぺぺ

どうやって一人で入れてますか?
    前一人で入れたんですが、お風呂のそばにバウンサー置いてバスタオル敷いといてその上に息子乗せてたんですが、扉開けてないと泣かれてしまい寒い思いしながら入れて、上がってからも息子先に拭いて私は髪の毛ベッタベタのまんまタオル巻いてって感じで、、、大変だし寒くて一人で入れるの難しくて😣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

勤務体制のよりますが、夕方で帰ってくる勤務の時はお風呂入れてくれるので、夫婦のご飯タイム→主人&子供のお風呂タイム→その間に食器片付けたり、子供の寝る準備→授乳&寝かしつけ→私のお風呂→夫婦でやっとゆっくりする時間→就寝です。

• ぺぺ

ぺぺ

やぱ先にご飯だとスムーズですよね😭
    外仕事で帰りもバラバラで汚いし、食べると動きたくなくなるらしく先にお風呂になってしまいます(´・_・`)
    夫婦でゆっくりする時間もないです(笑)

• 7月5日
kmy

うちの場合は旦那が帰ってきてご飯の支度、旦那が離乳食を食べさせている間に私も食事をして、私が食べ終わったら離乳食をチェンジして、旦那が食事。
旦那が食事を食べ終わって落ち着いたら私がお風呂!
あがったら旦那と息子がお風呂。息子の着替えは私がやる感じですかねぇ!
前は旦那と息子が先に入ってましたが、私が入る頃には息子が眠くてクズルので私が先に入るようになりました。

• ぺぺ

ぺぺ

先にご飯の方多いですね😭
    羨ましいです(´・_・`)
    旦那はどうしても先にお風呂でご飯で譲ってくれません(T ^ T)

• 7月5日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは、就寝前にお風呂なので入れてもらったら私が拭いて着替えさせ、旦那がミルクあげて寝かせてくれます^ ^
その後、夫婦でご飯食べて片付け終わってからゆっくり入ってます^ ^

• ぺぺ

ぺぺ

めちゃくちゃ羨ましいです。
    イクメンパパですね!うちの旦那は寝かしつけ頼むとお手上げ状態です。わら

• 7月5日
ぐでたま

仕事で忙しいので基本1人で2人入れてるので滅多にないですが
旦那が入れてくれて子ども達も出て、旦那がご飯食べ終わったら入ったりします!

自分からお風呂入りたいから少し面倒みててって言ってもあんまりなんですかね?

• ぺぺ

ぺぺ

一人で二人って大変じゃないですか?
    お子さんいくつですか(´・_・`)?
    うちのこ腰もまだ座ってないのでお風呂場連れてくこともできなくて。
    毎日早起きして疲れてて食べたらすぐ寝室いく感じでなかなか頼みづらいです(´・_・`)

• 7月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

2歳と3ヶ月です。
    大変ですけど出張も多いし朝早く夜も遅いし転勤なので誰も頼る人がいないので仕方ないですね。

数少ない休日に入れてもらってます。

1人目の時はずっと子どもと一緒に入ってましたよ。
    シャワーマットに置いて一緒に入って洗ってました。
    腰が座ればお座りさせてたり。
    バスチェアなんかは腰座ってなくても使えるやつありますし、そういうの買ったら楽そうですけどね!

• 7月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

尊敬します。毎日ご苦労さまです😭

私もバスチェア考えたんですが、アパートでお風呂場が狭くどうしてもシャワーがかかってしまうのと置き場も無くて、ありがとうございます!

• 7月6日

今は2歳4カ月なので一緒にはいってバスマット引いてそこで遊ばせる→その間に私が髪と体あらう→娘洗う一緒にゆぶねつかる→一緒にでて子供のおむつ着替えさせる→自分着替える→娘の髪乾かしご飯たべさせる→自分のかみかわかしたり、化粧水ぬってます(^^)

1歳前のときは一緒にはいってバスチェアーすわらせておもちゃ持たす→その間に自分の髪と体あらう→その後は上記と一緒の流れです♪
子供の着替えとかさせてる間、髪べちゃべちゃなるのでバスタオルで髪まいて体にタオルまいてやってます!
慣れるまで大変ですが慣れれば平気ですよ♪

たぬりお

2人でご飯食べる→お風呂溜めてる間に着替えやバスタオルの準備、食洗機まわす→夫に入れてもらう→私が息子を受け取って服着せてミルク→夫がお風呂から来たら変わってもらってお風呂、夫はそのままミルク&寝かしつけ

って感じの流れです!なのでお風呂が少し遅い時間なんですよね…
もう少し早くご飯にしてお風呂入れたいのですが自分のペースを乱されたくないようで、譲歩してもらってこの流れなので諦めました(´・ω・`;)

あー

ウチの旦那も同じ感じで.トイレに数十分こもりイラっとします💦
そして.ご飯よりお風呂が絶対先の人です。しかもお酒を飲むので夕飯がダラダラ長く洗い物がなかなかできません💦

旦那帰宅→トイレこもる→旦那と子供お風呂(ご飯温め用意)→私子供受け取り服着せる→ご飯→お風呂→皿洗いという感じです。

水鈴

最近では、私が先にお風呂に入ってしまいます。旦那が見てくれない時は、脱衣所に長座布団引いて寝かせて浴室のドア開けっ放しで体や髪を洗って浸かって出ます。
ごはん→風呂(私→旦那と子供)の時もあれば、
風呂(私→旦那と子供)→ごはん
の時もあります。
風呂の後のごはんの場合、子供の水分補給があるので、おっぱいの場合は旦那が、お茶の時は私が夕飯の支度をします。
お風呂が沸いてもなかなか入ろうとしなかったのでイラついて先に入り始めたら楽で今ではこのスタイルで入っています

なぁ〜お

18時半までに帰っていたら、旦那お風呂、その間にご飯準備→ご飯→食器洗い→私と子どもでお風呂→授乳→寝かしつけで、18時過ぎるようなら一人で子どもとお風呂に入り→旦那が帰ったらご飯→授乳→寝かしつけって感じです。
旦那がいたら出たら子どもの着替えをしてもらいます。
いない時は、今はおとなしく脱衣所で待てるので、私が体を洗ってる間脱衣所で待ち、一緒に入ります。
夕方から子どもが寝るまではバタ②してることが多いですね💦旦那はゆっくりしてるけど(ー ー;)