※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

百貨店での接客業中、水分補給について周囲からの指摘があり、疑問や不快な思いを抱えている女性がいます。要注意な点は、熱中症対策や体調管理に配慮が必要とのことです。

客観的な意見が聞きたく、投稿します。
仕事中の出来事です。(百貨店での接客業)

仕事中に私がペットボトルの水を飲み過ぎだと指摘を受けました。みんな休憩まで我慢してる、もしくはそんなにたくさん飲まない、みんなからなんで私だけたくさん飲むのか?と声が上がっているとマネージャーより一つ下の立場の社員に言われました。

私の意見としては、マネージャーに熱中症対策としてこまめに水分を補給してねと言われているので、注意をされる意味がわかりませんでした。
みんな飲みたいなら飲めばいいと思います。
数人で固まって悪口や愚痴を言っている時間があるならそれをやめれば飲めると思うんですが、みんな水分補給を我慢してるそうです。

優しい先輩(50代の方です)がいるので話しをしたら、みんな私がこまめに水分を取るので体調が悪いのか気になってるだけだと思うと言われました。
私は『本当に私の体調を気遣ってくださっていたなら水分補給が多いなと感じたその時に今日体調悪いの?と聞けばいいと思います。それをしないで上に声としてあげる、その行為は水分補給が多い事を不満に思っているからではありませんか?』と言いました。
『そうだよね、私も言えなくてごめんね。』と言ってくれましたがとても悲しい気持ちになりました。

熱中症対策、水分がないとむせやすい、もっと言えば過去に大腸炎になってから便を腸内に溜めすぎると血便が出るようになってしまっているので積極的に水分を取るようにしています。

メンバー全員(30〜50代女8人)から私に対しての水分補給について声が上がったそうです。
基本的に職場内ではハブられて1日過ごしているので、とても体調を気遣ったからとは思えません。
意地悪、イヤミ、そう捉えてしまいます。
考えすぎでしょうか?
もう水分補給についてまで小言を言われるなんて耐えられません

コメント

わんわん

そんなことで
まぁさんが文句言われる意味が
わかりません🤔

しかも本人に直接言えばいいのに
なんでまとまってじゃないと
言えないんですかね?😂😂

別にケータイ触ったりしてる訳じゃなく
今の季節水分補給しない方が
危ないのに
何言ってるんだ?と思いました😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    本当なに言ってるんだ?って思います💦
    意地悪したいだけなんだろうなって感じたのでさすがに今日は凹みました😭😭💦

• 8月19日
すみっコでくらしたい

幼稚なことしてきますね
水分くらいとってもいいんじゃないですか?
別にお客さんを待たせてまで飲んでる訳でもないでしょうに。

マネージャーからの指示でこまめに飲んでるので
文句があるならマネージャーに言うべきですよね。
まぁさんからマネージャーに相談してもいいと思います。

ほんとにこんなくだらないことにエネルギー使いたくないですよね(><)

• いちご

いちご

本当に幼稚だと思います💦
    マネージャーに水分補給の許可を得て、マネージャーからみんなに私が水分補給をたくさんする事を伝えてもらった方がいいと言われました。
    なんだそれ?って感じですが、社員から直々にそう言ってもらえたのでとことんマネージャーに伝えさせていただこうと思っています!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

悪口好きな人の集まりになってるんですね。😫
嫌な職場ですね💦

その水分補給の回数を減らしたとしても
また別のことで色々言われそうじゃないですか?😫
悪口のネタが欲しいだけのような気がします。
それに、職種にもよるかもしれないですが、
3.4回は夏場なら普通の回数だと思いますが…😫
ムカつきますね!!!

• いちご

いちご

とっっっても嫌な職場です💦
    そうなんです、結局水分補給の事を改善したとしても他のことでぴーちく言われそうです。
    ムカつきすぎてハゲそうです😱

• 8月19日
にゃんこ

普段からハブられてるとのことなので恐らく何をしても文句を言ってくるんでしょうね。ほんと女ってめんどくさいですよね。女だらけの職場では絶対働きたくない。
気にしなくていいと思います👍

• いちご

いちご

ほんっっっとにめんどくさいです。
    女でおばさんで意地悪って終わってますね。
    転職したいです😭
    次は男性もいる職場で働きたいです。おじいちゃんがいいな、癒されそう😢✨

• 8月19日