※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

元彼と友達として接する方法について相談です。別れたけれどたまに会いたい。妹と一緒に会うことも考えているが、接し方がわからず困っています。お知恵を拝借できますか?

元彼と友達として 仲良くしてる方いますか?

今付き合ってて同棲してる15個上の
彼氏なんですが
結婚に値する価値観が合わず
お別れすることなりました
一緒にいて楽しいし気心しれて
できれば一緒にいたかったけど
前に進むことにしました

でも嫌いになって別れたわけでもないし
これからもたまーに会うくらいは
したいなとおもうんですが
私の妹がすごくなついてて
ご飯とかもいったりしてたので
妹と一緒にとかで会えたらな
とは思いますが
今まで喧嘩別れしかしたことなくて
別れたら一切連絡とらないかんじだったので
接し方がよくわからず
そんな存在の人がいる方教えてください

コメント

さゆり

昔はいましたが、結婚してからはもう会うのやめました。連絡も取ってないです。一応元彼は元彼だし、主人がそうしてたら何もなくてもモヤモヤした気持ちになってしまうので、してないです。

  • ももこ

    ももこ


    たしかに結婚相手のひとが
    おなじだったら
    なんもなくても疑いたくなりますよね💦
    結婚するまでの間ってとこですかね

    • 8月19日
  • さゆり

    さゆり

    新しい彼が出来るまで、と言うイメージかなーと思います🤗

    • 8月19日
ママ

私はそういう相手います😅
7年ほど付き合いほとんどの期間同棲してた元彼と色々あって結婚には至らず、今はお互い結婚してますが時々近況報告しあったりしてます。
私が子供を産んでから会うことはなくなりましたが、その前はお茶することはありましたねー😌
旦那は存在を知っていてお茶してくるーなども言ってましたが、元彼は奥さんにはあまり言ってないみたいです😅

  • ももこ

    ももこ


    7年は長いですね!
    長ければ長いほど
    忘れるにも時間かかりますもんね😭
    会わずとも近況報告はいいですね!お茶とかそうゆう軽いかんじがいいですよね!
    旦那公認なら全然行きやすいですね!

    • 8月19日
きこ

夫にされたら嫌なので、私もしません。思いやりあってこその円満な夫婦生活だと思っています。
でもグラタンさんが結婚していないなら、元彼と仲良くしていてもいいんじゃないでしょうか?新しい彼氏がいるならその彼のために元彼と仲良くするのはやめた方が吉です。

  • ももこ

    ももこ


    自分がされて嫌なことは
    しないほうかいいですよね
    公認なら別ですが
    フリーのうちだけにしときます

    • 8月19日
くうちゃん

いますね!
友達としてやっていったらいいんじゃないですかね。
2人で合わなかったら新しい彼氏とか出来てもそんなに不安にならないと思います。

  • ももこ

    ももこ

     
    どっちからなろうってなりましたか?
    2人はまずいですまんね

    • 8月19日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    別れてもなんかあったら連絡取り合おうって向こうからなった感じです

    • 8月20日