※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳検診でつかまり立ちができない場合、ハイハイや立て膝での検診になります。

今度、一歳の検診に行こうと思うのですが、まだつかまり立ちが出来ません。つかまり立ちが出来ないと、検診はどんな感じになりますか??

現状は、ハイハイとつかまりながらの立て膝です。

コメント

10ヶ月健診で、つかまり立ちやハイハイなどが出来なくて
病院を紹介されました
今は、1歳2ヶ月ですが
やはり、いまだに成長が進んではいないことで、来月からリハビリがはじまります!

ちあち

うちの自治体は11ヶ月検診なのですが、うちの子は一人座りが出来なくて再検診になりました💦1ヶ月後に再検診で一人座りができていたのでokになりましたよ。その時点ではもちろんつかまり立ちもハイハイもできません😅

今1歳3ヶ月ですが、少し前から急にハイハイとつかまり立ちをするようになり、先日つかまらなくても立てました👌

自治体によるのかもですが、うちの子は成長ペース遅いですが、まだ病院を紹介されたとかはないです。

姉妹のまま

10ヶ月検診のときにハイハイとつかまり立ちが出来なくて経過観察になりました!
7ヶ月検診の段階でお座りが全く出来ず経過観察になっていたので、その延長みたいな感じで、結局歩けるようになるまで定期的に小児科に通っていました😊