※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

3歳の子供に飲ませている飲み物について相談です。炭酸水から麦茶に変えたが、娘は飲まず、代わりに牛乳を飲んでいる。牛乳の方が高くついて困っています。どんな飲み物を与えていますか?

3歳の飲み物、何飲ませてますか?

水や麦茶は全然飲みません。
最近まで、私が味のない炭酸水を飲んでのですが、シュワシュワ飲む!とごくごく飲んでました。

ですが毎日毎日炭酸水は家計に響くので、私は麦茶にしたのですが娘は麦茶を飲みません。
代わりに牛乳をあげてみたら、常に牛乳を飲んでるような状態になってしまい。

結果、炭酸水より牛乳の方が高くついておりさらに家計を圧迫しています。
栄養は取れているのでいいこともありますけど(^-^;

みなさん、何飲まれてますか?

コメント

さらい

麦茶
アクエリアス
カルピス
コーラ
C.C.Lemon

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    麦茶飲まれるんですね☺
    家も炭酸やジュースは大好きで、この辺りはとめどなく飲むのですが、歯磨き嫌いなので特別な時しか飲ませてなくて(·︿· `)
    麦茶だけでも飲んでくれたら嬉しいのですが…。

    • 8月19日
  • さらい

    さらい

    めちゃくちゃのむこで、、
    一日に2リットルはのんでますね、、水分。

    • 8月19日
みさ✩.*˚

お茶かウォーターサーバーのお水です😂
牛乳も大好きですが朝ご飯の時しか欲しがらず、ジュースはりんご以外苦手なようで
欲しがらず。。。
炭酸は嫌がりました😅

あひるmoon

水と牛乳です!

むしろ自分自身がちっちゃい時は常に牛乳飲んでた気がします笑

娘たちは基本は水ですね。
お茶は水で半分に割って飲むのが好きです、ただ割りたいだけ、なのかもしれませんが。

✭S✯

麦茶
烏龍茶
カルピス
コーラ

…なんでも飲みます😅笑
3歳過ぎたらだんだんと麦茶を飲んでくれるようになりましたが、
それまではジュースしか飲まない子でした💦💦

メメ

麦茶、水がメインです🙆‍♀️
後はほうじ茶、ジャスミン茶、無糖の紅茶、緑茶とかなりのお茶好きで…カフェイン入ってるので嫌なんですけどね😭
炭酸水、うちの子もたまーに飲むかな…量が飲めないので結局私が飲む羽目になりますが笑。
牛乳は飲み過ぎも良くないし難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

麦茶、牛乳、OS-1です!
ジュース系はまだ与えてません。
OS-1は熱中症予防に1日の用量守って与えてます(^○^)
OS-1高いので家計圧迫されてます^^;

れおたん

お茶です。
ジュースはたまにしかあげてないです。