※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お金・保険

育児休業給付金の支給について、復帰後はまとめて支給される会社もあるようです。復帰後は日割り分だけ後で支給されることもあるようです。

育児休業給付金についてお聞きしたいです🙇‍♂️
少し分かりにくいのですが😧💦

1歳で保育園に入れず延長。
今年の4月入園しましたがコロナの影響で登園できずに2歳まで延長。コロナの影響で仕事復帰ができず(役所に届けて許可もらってます)8月4日からやっと仕事復帰しました✨
まだ給付されてない分が
5/6~6/5、6/5~7/5の2ヶ月分と、
7/6~8/3の日割り分です🙌
いつも10日前後に入金があったのですが、お盆もあり遅れてるのかな?と思いついつつ本日まで入金がない状況です😫

少し調べてみると、復帰後はまとめて日割り分まで手続きする会社があるとありとりあえず会社に確認とっている状況です。

復帰後はみなさんまとめて給付でしたか?
それとも日割り分だけ後で入金された形でしたか??

コメント

りんご

私は日割り分だけ、復帰後にもらいました✨

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🥺
    今、回答もらえて…コロナの影響での延長なので手続きが通常と異なるため、時間がかかってるようです😫悲しい……😭😭(笑)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

6月復帰で4月16日から6月15日までの2ヶ月分と日割分を復帰して2週間後くらいにまとめてもらいました

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🥺
    やはりまとめて支払いの所もあるんですね🤔会社によるんですかね🤔
    とりあえず、今回はコロナの影響で延長していて通常の延長手続きとは違うのでまだできていないそうです🥶🥶

• 8月19日