※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から完母に移行中で、夜中起きるようになりました。分泌が増えている気がして、完母になる可能性があるか気になっています。

生後4ヶ月から完母になった方いますか?

今母乳とミルク半々くらいの混合です。
生後1ヶ月頃から夜は8時間ぶっ通しで寝ていたのに、最近夜中起きることが増え母乳を飲ませて寝かせています。
完母は諦めていましたが、夜中あげるようになってから分泌が増えたような気がします。
無理とは思いつつこれから完母になる可能性もあるのかなぁと気になっています😅

コメント

生後4ヶ月ではないですが、生後3ヶ月頃から完母になりました!最初は体重の増えが悪く混合にしてましたが、母乳が軌道に乗り検診でも完母でOKとのことで完母にしました。

もうすぐ7ヶ月になりますが、
遊び飲みがひどく乳首を噛んで噛んで真面目に飲みません😭しかも歯がはえて激痛です😱ですが完母の為哺乳瓶拒否になり痛いの我慢して毎回飲ませてます…笑
私の場合、せめて1日1回だけでも哺乳瓶でミルク飲ませ続けていたら良かったかなと後悔してます🤔