※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
子育て・グッズ

2ヶ月男の子のミルクの飲みが悪くなりました。機嫌は良いけど飲むのをやめることが。アドバイスをお願いします。

完ミの2ヶ月男の子です。
一昨日くらいからミルクの飲みが悪いです
140を4時間おきに飲んでたのですが
一昨日くらいから途中で寝たり飲むのをやめてしまいます
機嫌は良く熱などもありません。うんちも1日おきくらいにでてます。同じような方いらっしゃいませんか?
なにかアドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

おはようございます!
私の場合、混合ですがミルクだけあげる時もあり、その時もすごい飲みムラがあって(50しか飲まない時もあれば140飲んだり…)心配で助産師さんに相談したところ、人間だから毎回同じ量飲むわけじゃないから大丈夫!機嫌良くて変わったことなければ気にしない!と言われました!
しっかり体重も増えていたので、気にしないようにしました😊🍼
赤ちゃんにも気分あるみたいなので、あまり気にしなくていいと思います💛
でも少しのことで心配になりますよね…😨
近所にスケールが置いてあるところがあれば、体重測ってみたりするのもいいかもしれません!

• ぷっか

ぷっか

明日丁度助産師訪問あるので聞いてみます!ほんと少しのことで心配になります😭

• 8月19日
すみっコでくらしたい

吸うの疲れたりしてませんか?
元気で間隔しっかりあいてるなら大丈夫だと思いますが
うちの子はニップルのサイズアップしたらまたたくさん飲んでくれるようになったりもしました。

• ぷっか

ぷっか

今乳首はSサイズです。Mはまだ早いかなーなんておもってるのですが😅

• 8月19日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

それなら大丈夫かもですね!
    うちの子もそれくらいから飲まなくなってきたので
    満腹を感じる時期になってきたのかもしれないですね!

• 8月19日
  • ぷっか

ぷっか

そうなんですかね😅
    急に飲まなくなったんでちょっと心配で…ありがとうございました!

• 8月19日