※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

息子の軽い牛乳アレルギーについて、そのままの牛乳はまだ飲ませていません。成長によって改善する可能性があるため、いつから飲ませていいか悩んでいます。他の牛乳製品は少量なら大丈夫です。

お子さんが軽い牛乳アレルギーの方、そのままの牛乳って飲ませてますか?

息子が軽い牛乳アレルギーです。病院からの指示で、少しずつ食べさせるようにと言われてます。
料理やお菓子に少量はいってる分には大丈夫です。
ヨーグルトもプチダノン1個なら食べられるようになりました。(たまに口まわりが赤くなりますが😅)
でも、まだ牛乳をそのまま飲ませた事はありません💦

軽いものなら成長によって少しずつ大丈夫になるみたいですし、牛乳は栄養価が高いので飲めたらいいなとは思ってます🐮
夫婦二人とも牛乳アレルギーはないのですが
両家ともじいじが、牛乳を飲むとお腹をこわすのでちょっと怖くて😅
いつぐらいからあげていいのか迷います💦

お子さんが軽い牛乳アレルギーの方、ご自身が牛乳アレルギーの方でも、牛乳っていつぐらいから飲めるようになりました?

コメント

R4

娘は牛乳アレルギーではないですが、
牛乳大好きでたくさん飲むとお腹壊します💦

なのでフォロミを買って毎日、牛乳だよーと飲ませてます🌟
1日1回は普通の牛乳あげてますが、それ以上は下痢しちゃうのでフォロミを少なめのお湯で溶いて、氷で冷やして飲ませてます😊

• りりー

りりー

なるほど!フォロミから始めるのもいいですね😊💕
    息子は殆ど母乳でしたが、始めの頃はミルクも飲んでました🍼
    様子をみてすすめてみます、ありがとうございます😊💕

• 8月19日
  • R4

R4

うちの子も母乳のみで育ちました🌟
    卒乳して牛乳飲ませたら下痢して、、、、

フォロミの方が牛乳より栄養あるし飲ませてます💕

• 8月19日