※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

主人が毎朝早起きしてランニングに行きます。6ヶ月の子供とは3人で添い…

主人が毎朝早起きしてランニングに行きます。
6ヶ月の子供とは3人で添い寝で寝ています。
いつもは7時の目覚ましとともに起床するのですが、主人が6時に起きて走る時に、その目覚ましで起きてしまいます。そこから主人が帰るまでずっと起きてて、眠いなかトントンしたりしていますが、覚醒して動き回ってしまってしんどいです。

みなさん、ご主人が走ってるあいだは、眠くてもご主人のやりたいことを優先させていますか?

正直コロナでどこも行けないので、ストレス発散ぐらいは、と思いますが、わたしも6時に起こされ、その後夜まで昼寝もできないので毎日眠いなか過ごしていて限界を感じてきています…。

走ることを禁止するのはやりすぎですよね…。

コメント

天音

禁止は少しかわいそうですね…
せめて目覚ましをバイブにしてもらうとかしてもらえないですかね?

• くろえ

くろえ

バイブにすると起きられないからと爆音の目覚ましをかけ続けていまして…どうにか起きれるようにしてもらいたいです。

• 8月19日
あき

6時ならまだそこまで暑くないから外へいくご主人にお子さんをお願いして朝の親子散歩をしてもらいますかね。帰ってくるまで寝ているか、いない間にみんなの朝ごはんの用意をするのはくろえさんの自由で。

• くろえ

くろえ

マラソンはダイエットのためにしているのもあって、散歩じゃダメらしいです…が、一度交渉してみます!

• 8月19日
  • あき

あき

6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてのお散歩もなかなかハードなのでダイエットにも効果的だと思いますし、お子さんがお父さんが大好きならお子さんもご機嫌だと思います。ご主人が了承してくれるといいですね。

• 8月19日
  • くろえ

くろえ

たしかに、結構重たいので、かなりハードですね。子供はパパ大好きみたいですので、一緒にお散歩は良いと思います。メリット伝えます!

• 8月19日
  • あき

あき

ご主人がますますお子さんと関わる時間を確保できれば必然的にくろえさんに平和なひとときが訪れます。大きくなってもお父さんが好きならきっとお父さんのお嫁さんになる!と言ってもらえるかもですね。

• 8月19日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも朝走ってますが勝手に起きて行くか、目覚しかけるにしても音は秒で消して起きていくので子供や私への影響はないです。
私なら迷惑って言いますねー^_^!!

• くろえ

くろえ

秒で消されているなんて素晴らしいです!うちは下手したら1分ほど鳴ることもあって…。迷惑って言ってもいいですかね。

• 8月19日
ママリ

別の場所で寝るのはダメなんですか?

私ならイライラしちゃいますね。。
まだ夜間授乳とかもあるでしょうし、寝れるときに少しでも寝たいですよ😵

• くろえ

くろえ

イライラしちゃいますよね…。我慢させちゃダメだと思い、極力好きにさせてきました。
    主人にソファで寝てもらえるかお願いします!

• 8月19日
うーたん

私の旦那は仕事でそれくらいに起床するので最初の頃非常ベルみたいな音で毎日起こされついでに娘も起こされみたいな感じでしかもタチ悪いことに本人は起きないんです🤦‍♀️
それで別で寝るようになり音で子供が起きた時は旦那の横に連れていき
自分が二度寝してました💦
うちは【泣かせた人が世話をして責任もって泣き止ませる】って感じで生活してるのでそのうち嫌になったのか爆音の目覚まし辞めて携帯のアラームで起きるようになりました👍

• くろえ

くろえ

男の人ってなんで爆音でも起きないんですかね😭
    そういうルールみたいなものがあるといいですね!
    そういう経験をしないとやっぱり男の人は何が問題かってわかってくれなそう…。対策考えてみます!

• 8月19日
にんじん🥕

うちも旦那が仕事の時に目覚ましで起きてしまうので私がバイブで起きて旦那を起こしてます💦
旦那はバイブじゃ起きてくれないです😭

• くろえ

くろえ

ご自身が起きて、起こされてるんですか!!偉すぎます!
    私は意地でもそれはしたくなくて今に至ってしまってるので、起こされるのが嫌なら、起こしに行くのも手ですね。

• 8月19日