※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

息子を早朝から保育園に預けると、他の子が来るまでの時間は息子と先生との時間になります。心配している方、いますか?預ける時間は変わらず、旦那が迎えに行く日は15時半〜16時頃です。

慣らし保育のお迎えにいったとき、先生に「保育園には何時に預けに来る予定ですか?」ときかれ、
7時20分頃には来ます。
と伝えると、今年の息子のクラスは早朝から預ける子が今のところいないらしく、息子が登園してから他の子が来るまでの少しの時間息子と先生とで過ごすみたいです。
ちなみにお迎えは18時です。

朝早くに預ける、更にしばらくの時間は部屋にいる子は息子だけって、かわいそうでしょうか..?
私の仕事があるのでもちろんしょうがないことだし比べることでもないのも分かってるけど、子どもに罪悪感しかありません...
同じような方、いらっしゃいますか?
私が心配しすぎですかね..

ちなみに、預ける時間は変わりませんが旦那が迎えに行く日は15時半〜16時頃です。

コメント

ななこ

うちは土曜保育とかだと人数少なくて先生独り占めできるから喜んでましたよ!

のどか

コロナの影響ですかね…?
7:20とか…仕事復帰したら普通に預けに行きます😵
むしろ園があくのを待ち構えるかのようにいく予定です🙆‍♀️

そして…わたし自身保育園に通っていたときに他の子がいなくて1人だけ…の時間けっこうありましたが全然楽しく過ごしてましたよ❤️
むしろ先生たちにチヤホヤしてもらえて嬉しかった記憶があります(笑)

ぶたッ子

元保育士ですが、早朝保育1人の時もありましたよ☺️
子ども自身はどう思っていたか分かりませんが…😭
私は1体1で、ゆっくり関われる時間で好きでした😊
寂しいと感じないように、工夫してくれると思いますよ😊

ママリ

私が働いていた園では早朝組と延長組は先生1.2人で他の年齢のクラス全部一緒に見てました😳ある程度の人数が登園してきたら自分のクラスに戻るって感じで🙆早く来る子とはとっても仲良しになるし、やっぱり可愛いし、家に帰ってからも明日は何しようかな~とか色々考えてました!
かすみさんのお子さんの担任の先生も色々考えて接してくれると思いますよ☺️

happyhappy

私だったら…全然可哀想だと思いません☺️仕方ないです🤣
先生が朝開園してすぐにみたくないんじゃないの?って思っちゃう🤮(笑)