※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の体重が7.9キロで、食欲はありますが心配しています。同じ時期の体重や食事内容について教えてください。

今月1歳3ヶ月になった娘の体重が7.9キロしかありません😕
(自宅で測ってるので100%正確ではないですが…)
でも朝昼晩と好き嫌いせずご飯を沢山食べて、うんちもどっぷりします。
歩いたりもよちよちだけどしているので成長は遅くはないと思うし食べなかったら心配になるんですが食べてるからそこまで神経質にはなってないですが…。
同じぐらいの時このぐらいの体重だった方いますか?
何を食べたら体重増えましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

長女が1歳ちょうどで7キロしかなかったですよ😊
今では標準を下回ってますが健康優良児です😁

運動神経も誰に似たのってくらい抜群です😂
身長が標準に入っていれば問題ないと何回も病院で確認してます。笑

misato♥

確か長男がそれくらいだった気がします(・・;)
それすらなかったかも(・・;)
同じく体重以外の成長は問題ありませんでした!が、かなりうちの長男は少食で、、、
いまでも12キロでかなり小さめ(ガリガリくん)です(・・;)
多分、体質なのかなと思います!

• misato♥

misato♥

上の方にも書いてありますが、長男も背が伸びてれば大丈夫!と言われました(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1歳のとき7.8キロ、1歳半のとき9キロでした!

うちの子はその時期食べることに興味が無く食べる量は少ないし、食べる量が少ないから便秘気味だったので心配でした💦
しかも好きな食べ物は豆腐、野菜、果物、魚とヘルシーなものばかり食べていたので太るはずがありませんでした😂

ですがとにかく動き回るのが好きだったので全く食べていない訳では無いし元気だし大丈夫かな!と思いだんだん気にすることが減りました😊

ママリさんのお子さんは沢山食べてうんちもしっかり出てるなら気にしなくていい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにはとにかく牛乳飲ませて!と言われ1日200〜400mlは与えてました!
    それで特に増えたなとは感じませんでしたが😂
    うちは今3歳になり食べる量が一気に増えてたくさん食べていますがやはり動きが激しいので消費されるのかなかなか増えません😂
    参考にならなくてすみません💦

• 8月18日
ちゃん

息子もそれくらいで心配していましたが、ご飯もかなりしっかり食べるし、もうどうしようないなと諦めました😂💦笑
夫が食べても太らない体質なので、似たのかなと思ってます🤔
特に意識して食べさせているものはありませんが、食事量把握するために、毎日ではないですが、ご飯の量計ってます!

ku

男の子ですが、長男が同じ頃8.1キロくらいでした❗️
その頃はまあまあ食べていましたが、今はかなり少食になってしまったのもあり体重はついに曲線の下にはみ出しそうな勢いに…😂
でも、検診では特に指摘されないし、うちもとにかく赤ちゃんの頃からウンチ良く出るので、そういう体質もあるのかなーと思ってました😊
今は、少食なのでそりゃ増えないわって感じですが😅、身長は伸びてるし、何より元気なので、体重増やさなきゃ!と考え過ぎるのは辞めました☺️

ママリ

うちの子も8.7ぐらいです!
小さく産まれたので余計いろいろ神経質になり何度も何度も相談にいきました!

パンにバターを塗って食べさせるとか、
牛乳を使った料理だとか。。

体重が心配ならミルクも飲ませてとか言われたので今だに飲んでます🤫

ままり

うちももうすぐ1歳4ヶ月になりますが、自宅の体重計で測って8.2キロくらいです😭💕そして身長も小柄です、、🐥
心配になる気持ちほんとにわかります🥺😭同じように心配してるママさんがいて、心強いです😭🙏💕
この半年ほどで1キロしか増えていません😩食べムラもあるし、基本的に小食で好きなものはヘルシーなものばかりです😂(笑)
小食だしバタバタ走りまくってるし、増えるわけがないって感じです😂😂
きっと体質なんですよね〜🙁
友達のまだ5ヶ月の子と体重変わらなくてガッカリしたこの頃です😂笑

うちは小食なので、好き嫌いせずご飯を沢山食べるって凄く羨ましいですよー🥺✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙂
同じような方が沢山いて安心しました😌💗