※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

愛知県で暑い日に犬の散歩の時間を相談します。朝早く行くべきでしょうか?

ミニチュアダックス飼ってる方に質問です。
または小型犬に詳しい方に質問です。

何時に犬の散歩行ってますか?

私は愛知県で38℃くらいの気温なんですが、
最近1週間散歩に行けてません。

アスファルトが暑いです。。

1日1回20分から30分程度散歩してました。
夏の散歩の時間帯は17時半または18時に行ってました。

ちなみに夜だと怖いみたいで歩かないです。
あまり散歩も好きじゃないみたいで
若干肥満でもあります。

できれば散歩に行きたいんですが、
やはり朝早く起きてから行った方がいいですか?

コメント

deleted user

愛知在住ミニチュアダックス飼ってます☺️
この時期の散歩困りますよね〜💦

うちは朝早くに行きます。
5時くらいですかね💦

ももも

動物看護師してました。
夏の散歩はわんちゃんが行きたくないなら行かなくてもいいと思います。
小型犬は散歩行かない方割といます。
足が短いので地面から近く特に暑いです。

ダイエットをさせたいなら運動より食事がいいですよ。
運動は天気など左右されるので。
ダイエットフードにして給与量の半分ぐらいまで減らして減らした分の倍ぐらい量の野菜をあげてください。
うちの子は生キャベツをあげてます。
お野菜食べないと難しいのですがキャベツなら切ってタッパーに入れて置けるので楽です!
今ならきゅうりもいいですよー!

  • さあ

    さあ

    看護師してたんですね!

    すごく励みになります。


    野菜あげてもいいんですか?
    行きつけの獣医はドッグフードだけにしてください
    と言われてます💦

    きゅうりもいいんですね😆

    • 8月19日
  • ももも

    ももも

    わんちゃんは雑食なのでお野菜あげちゃっていいですよ!
    美味しいものを食べすぎるとドッグフード食べなくなる子もいるのでそういう考えの獣医さんもいると思いますが体に悪いことはないです!

    ただ、体質もあるのでもし下痢をしてしまうようなら火を通したり、量を調節しなくてはならないです。
    キャベツなら電子レンジでチンで良いかと!
    あげてみてお腹の調子と相談してください😊

    • 8月19日
まーこ

大型犬ですが朝5時に散歩スタートしてます🐕‍🦺
小型犬で特にダックスは地面に近いので尚更早い時間の方がいいですよ💡
この時期は夕方になってもまだ地面が暑いですし暗いのが怖いなら早朝しかないと思います💦
ただどうしても早朝は無理…という事なら室内で何か運動できるといいですね👌
動かない→太る→動きにくくなる→動かないという負のループに入るので😭

はじめてのママリ🔰

朝は5時半に起きて行き、夜は18〜19時くらいですかね🤔

りんりん

獣医さんに裸足で地面触ってみて!暑かったら犬も暑い。ダックスは足が短いから余計熱もくるから熱中症になりやすいって言われました。夜がだめなら早朝ですね😣💦

となりのトモロ

我が家も裸足になって黒いアスファルトに触れて大丈夫ならいいけど、ちょっとでも熱いなって思ったら出しませんよ✨最近は夜も暑いから行くなら5時とか早朝がいいと思いますよ😃