※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

家を買おうと思うことを伝えると義母が反対してきました旦那は田舎の長…

家を買おうと思うことを伝えると義母が反対してきました

旦那は田舎の長男ですが結婚時に義母が
私たちは家をつげとは思ってない、
いまはそういう時代じゃないからと言っていました。
いざ家を買う話をしたらおばあちゃんが反対する〜とか
老後両親のそばにいるのが子供ってものじゃないの?
などと言い出しました。

旦那は公務員で全国転勤があります
家は一番長く過ごすであろう首都圏に買う予定です
私と子供が大変だから家を買おうと旦那が言いました
田舎は仕事もないし、首都圏に家があれば
娘も将来仕事や通勤にも困らないだろうと思ってます
職場でも上司に家を買うことを勧められたようです

以前、旦那が公務員を辞めようとした時に
(ずっとやりたかった仕事に転職できるチャンスがあった為)
「公務員であることを周囲に自慢してきたのに
やめたなんて言えない!みんなに言ってしまってる!」
「あなたたちの生活を1番に考えてるから言っている」
「公務員じゃなくなったら意味がない」
などと意味のわからない自分勝手な意見を
押し付けてきました。
その癖に将来は両親のそばにいるのが子供とか
意味が分からなくないですか??
自分のことしか考えてないですよね?
ほんとにイライラします

コメント

ゴルゴンゾーラ

言ってることがめちゃくちゃですね💦
老後のことは自分で考えてくださいって思います…こんな人の介護なんてしたくないですよね😅
公務員でもそうじゃなくても、きちんと働いていることが立派じゃないですか?
名の知れてない中小企業だと人に言えないんですか?
お金を出して家を買おうとしてるのはるーさんご家族なので、言われたことは気にしなくていいと思います❗️

• くま

くま

これ職業差別ですよね?こういう時に本性が出ちゃうんだろうなと思いました。公務員じゃなかったら意味がないって公務員じゃない俺には価値がないと言われてるようだと旦那も言ってました。
    旦那のためとか私のためとか言ってくるのがさらにうざいです。自分のことしか考えてなくせに😡
    自分たちの人生なので私と旦那で話し合って納得いく家を買いたいと思います☺️

• 8月18日
花束❁¨̮

フルシカト♡♡
買いましょ!家😊

家族会議で旦那さんも賛成でご夫婦の意向で家購入しようとされてるんですから、そこに義母とか入る余地ありまさんよねーー🤷‍♀️
伝えるだけ、よくだなぁと思いました😊

• くま

くま

ほんとに自分のことしか考えていないんだなと思いました。旦那と話し合って自分たちの好きな場所に家買って暮らそうと思います😊

• 8月18日

うちも家を建てる話が出た時義両親がめっちゃ反対してきました🤬夫は長男ですが、下3人みんな結婚もせずに実家にいるのに私達も手元に置いておきたい、とかすごいなぁ、と思いました😅
それこそ夫は高校から他県に行かされた過去があって、夫が両親とは上手くいかないから〜とずっと言っていたので、結局義実家は体裁とかが大事なんだなぁと思いました。

• くま

くま

旦那も18歳で地元出て、転勤でもなんでも我慢して公務員続けろ!と言われてたのに手元においておこうなんてずるいですよね?自分たちの見栄のために、公務員は続けさせて生活は義家族の近くでしろとか都合良すぎますよね。子供をなんだと思ってるんでしょうか😡どんどん嫌いになります!

• 8月18日
mai

義母が近くに置いておきたいだけですね。
子供たちも含めて家族のためにはおうちも買って暮らしやすい方がいいですよ!
スルーしちゃいましょう。

• くま

くま

ですよね。転勤でも我慢しろとか、みんなそうして地元離れて仕事やってるんだとか言ってたくせに、子供は親のそばで暮らすものとか意味がわかりません。子供の人生より自分のことしか考えてないですよね😡
    旦那と話し合って自分たち家族のことを考えて家買おうと思います☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

義母の意見は気にしなくていいと思います☺️ほっときましょう!!

• くま

くま

ほっとこうと思います。私も旦那も義母のために生きているわけじゃないので😭自分たち家族のために家買おうと思います😊

• 8月18日
まー

国家公務員でしょうか?夫も同じような勤務状況です。
我が家も、最近、マイホーム含む今後のことを話し合ったところでした。

老後は両親のそばに〜って子どものこと所有物だと勘違いしてますね👊🏻子どもは子どもの人生があるので、るーさんたち家族の中で話し合って決めたら良いと思います。