※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母親以外でも泣かず、後追いが始まるか心配。後追いの始まり方や対処法について相談あります。

これって後追いですか?それとも母親に限らず誰もいないから泣いてるだけ?

生後3ヶ月ちょっとなんですが、毎回ではないですが私の姿が見えない時泣いたりすることがでてきました。

でも毎回ではないし、チャイルドシートも泣かないし、実家で誰かが相手してる時も泣きません。(人見知りも今のとこしません)

その後、母親特定で後追いって始まるのでしょうか?それとも母親じゃなくても誰かがいれば平気?

後追い大変なのはわかってますが、誰でもよかったらちょっとさみしいな💔とか思っちゃって😂💦後追いの始まり方どうでしたか???

コメント

あお

後追いいまもスゴいですけど😂なんか泣き方が違いました😱普段の泣き方より力強いというか。。もう一生会えないレベルで泣くというか。。叫ぶように泣くというか。。普段は少しぐずぐずしてから軽く泣くのに対してぐずぐず無しからの本気泣きにすぐいきます😂💔

ちなみに人見知りは6か月からでしたが、、義実家に行ったときのみずーーーーっと帰るまで私以外の抱っこも接近も拒否で泣きまくてました。なのに、私の実家いくとものの数分でニコニコしてみんなに抱っこを求めてました😂人見知りとは?と困惑でした😂

おにおん

ママっ子の下の子は今でも私がいないとギャン泣きです😓
車で旦那と待っててもらって帰ってきたらキラキラお目々しています😢
嬉しいような大変なようなかんじです😅

(ΦωΦ)

後追いホントすごいですよね…
うギャーーーー!!!!みたいな……
ずっと泣いて可哀想なのでトイレにも行けず
見事に便秘&切れ痔&イボ痔になりました⤵

メグすけ

後追い可愛いですよ〜☺️❤️
お風呂がめちゃくちゃ大変になりましたが😅
開けっぱなしだと入ってきてビショビショだし、お座り出来るようになったから一緒に入ったら這いつくばって流れてくる水舐めてて💔
旦那がコロナのおかげで残業ゼロになったので、今は旦那の帰り待ってからお風呂入れてます😅
トイレは基本開けっぱなし、旦那がいる時は恥ずかしいので子供と一緒に入ってます☺️笑
上の子もスーパーママっ子で後追い終わってないので、子供が2人私のトイレ待ちしてて面白いですww
大変ですが、慣れました😂
たまーに1人でゆっくりトイレやお風呂に入れる時があると至福です☺️
うちの子達の人見知りは2人とも生後5ヶ月〜半年くらいで始まったかな…?
上の子はいまだに人見知りです☺️

テオショコラ

たぶん、まだないかと思います。
後追いは、ハイハイとか人見知りが出てきてからきたような覚えがあります。
今、1歳4ヶ月の次男は、トイレにもどこへでもついてきて、泣いてますw
かわいいけど、お腹痛い時とかたいへんw

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から私じゃないとダメでした!
匂いとか声とかですかね?
4ヶ月の頃にベビーマッサージの先生が抱っこしてくれたときに、大泣きで先生の胸を両手で押して私の方に身を乗り出して来て、意思表示がすごい!って先生驚いてました😅

こんなに求められる事って子ども以外にありえないので本当に幸せです💕

☀️

はいはいし始めて自分で動けるようになってから、わたしが別室に行くとぐずりながら追いかけてきました😂

ママリ

上の子もそんな感じで始まって、下の子も少し前から始まりました😂✨
困るけど、可愛いですよね😍

みっさん

みなさん回答ありがとうございます!
お返事遅れて&まとめてですみません!
あれから観察してると眠いときに側から離れると泣いてたみたいです😂寝かしつけ係として見られてるのかな😂

後追いはもうちょっとあとそうですね!ありがとうございました🌟😊