※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいに困っているママの相談です。お腹いっぱいでも泣いてしまい、眠れない状況で困っています。同じ経験の方、おっぱいの軌道に乗ったのはいつ頃でしたか?

今まではおっぱいたくさん飲んでくれてましたが、3ヶ月半になって、満腹中枢が発達したのか時間が空いてないと泣いて嫌がります。
眠くておっぱい咥えたいんだけど、お腹いっぱいなのにおっぱいシャワーになってギャン泣き😭
でも、うまく眠れない。。ママもおっぱい固くなって搾乳。。
上の子も完母でしたが、なんだかどんな感じだったか忘れてしまいました。
完母の方、おっぱい軌道に乗ったのいつ頃でしたか?同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?

コメント

あーちゃん

うちも間隔があいてきて回数減ってきてます🤱🏻搾乳すると量も減らないので痛過ぎる位じゃなければ搾乳しない方が赤ちゃんの飲む量に合ってくると母乳外来では言われました😊私は頻回だったので最初パンパンになってましたが今は落ち着いてます👌🏻

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌
    やっぱり搾乳するとまた作られちゃいますよね💡
    先月乳腺炎になったので、再発が怖すぎます😣
    バランスが難しいですね😢
    うちも早く落ち着くといいなぁ🌠

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

乳腺炎なっちゃったんですね🤥そしたら絞らないのも怖いですね😢母乳外来も利用しつつ早く落ち着きますように👌🏻✨

• 8月19日