※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

3カ月半頃から人見知り、場所見知りが出てきました。自分の家に帰ると機嫌が良くなります。人見知りや場所見知りがなくなった方、いつ頃からなくなりましたか?

3カ月半頃から人見知り、場所見知りが出てきましたー。
検診も予防接種も友達や実家にいってもギャン泣き。
自分の家に帰ると、機嫌が良くなります。

人見知りや場所見知りしてたけど、なくなったって方いましたら、いつ頃からなくなったか教えてください。

コメント

 ままり

うちの息子も4か月前後から人見知りが激しくなり、1歳半くらいまでは人見知り続いてました。
2歳前に保育園に通うようになってからはだいぶマシになりました☺️
未だにはじめての場所や知らない人には警戒心は強い方です、

  • しだ

    しだ

    同じくらいからですねー。
    1歳半ですかー?
    長い道のりですねー
    まだ先ですが、保育園大丈夫かと今から心配です。

    • 8月18日
もえ(21)

上の子は自分が喋れるようになってから人見知りが無くなりました!!
下の子は現在7ヶ月ですが人見知りまだまだ激しいです😢

  • しだ

    しだ

    結構、長く続くんですねー。
    予防接種の時、どっと疲れてしまいます。
    お店とかは大丈夫なんですけどねー。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から始まり、今でもあります😂

  • しだ

    しだ

    そうなんですねー。
    人見知りしてても、ギャン泣きがなくなったらなーなんて思います。

    • 8月18日
deleted user

長女の赤ちゃんの頃と似てます😄
今年5歳になります🍀
今でも多少人見知りします😅
幼稚園でも決まった先生や
年少さんの時同じクラスだったお友達にしか心を許していないようです😅
けど、幼稚園に入ってから少しずつ良くなってます😄
前は実家に帰ってもダメでしたが今は普通に帰ってます😄

慎重な位でいいと私は思ってます😄
今は変な人いるので😅
プラスに考える事にしました✨

  • しだ

    しだ

    保育園まだまだ先ですが、心配しちゃいます。
    自分も小さい時人見知りだったんですけどー。
    そうですね!
    プラスに考えたらいいですねー。

    赤ちゃんの泣き声きけるのも、今だけですもんねー笑

    • 8月18日