※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩していまだにちょっと意味不明だったなぁと思ったことが…

昨日旦那と喧嘩していまだにちょっと意味不明だったなぁと思ったことがあったので書かせてください…
~喧嘩してます笑~
👩🏻私「育児も家事も全部やって欲しいわけじゃないの、家事は洗濯物たたむのと夜ご飯食べたあとのお皿洗いの2つ。育児の面は日中できない分夜中のオムツ替えはして欲しいの。」
👱‍♂️旦那「もうわからへん…」
👩🏻私「??何がわからないの…??」
👱‍♂️旦那「○○(私)が何をして欲しいのかわからへん…」
👩🏻私(心の声です笑)「えっっ、今言わなかったっけ?あれぇ??」
👩🏻私「今言ったことをして欲しいし、分からなかったら私に聞けばいいんじゃないの…?」
👱‍♂️旦那「聞いたとき何の発言で怒るのか分からないから怖くてきけないし聞いても怒ってるから怖い」
👩🏻私(心の声です笑)「私怒ったことないんですけどぉぉぉ!!聞かないでいつも息子の横で遊ばずに泣いてても携帯いじったりテレビ見てることに対しては怒ったけど…怖いってなんやねん」
👩🏻私「怖がらせてたら本当にごめん、
怒ってるのは私がお願いしても半日経っても携帯いじってやろうとしないでそれでも言うと、俺がやらない半日の時間で○○がやった方が早いでしょって舌打ちされたから怒ったんだよ」
👱‍♂️旦那「もう俺が全部やればいいんだろ、○○は満足なんだろ…」
👩🏻私「???????」
👱‍♂️旦那「仕事もして家では家事と育児かよ、休ませてくれよ○○はずっと家で息子が寝たあと一緒に寝てんだろ…~旦那の愚痴です🥬1時間言い続けてました😭
👩🏻「紙にして欲しいこと3つ書いたから明日からして欲しい、ちょっと1人にさせて欲しい」
👱‍♂️「○○はいつも最後はそうやって投げやりになる!!だから怖いんだよ!!自分勝手になるな!!」
👩🏻(心の声です)「あっっわかりゃーしたーもうこっちこそ分からへんだわ」
👩🏻「息子寝てるから大声出さないで、もう2人じゃ解決できないから申し訳ないけど明日お義母さんと3人でこのこと話し合おう」
👱‍♂️「そうやって俺を2人で責めるんだろ、もう2人で愚痴ってろよ、もう寝るわ」

こうして👱‍♂️は缶ビールとツマミの食いかすを机に残し立ち去ったのであった…
すみませんこんなに長文で…笑本当に昨日話しててあれ??時空歪んでる?と思うほと会話が成り立たなくて今も理解できないので書かせていただきました 誰かわかる方翻訳お願いします…😖
お義母さんとは普段から仲が良くコロナで会えませんが以前は月イチはうちに来てお茶をする仲です。
喧嘩もいつも謎な方向に終わります… なんだろうよく結婚できたなぁと片付けながら思ってました。

長文読んでくださりありが等ございました🙇‍♀️💦
皆さんも失礼ながらこういう経験があったら書いてくださると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あーなんかうちみたいです(笑)
こうしてって
少しのことをお願い
しただけなのにやらず、
ちょっとでも責めると
「俺がやる!全部やるから!
それでいいやろ?」って(笑)
全部なんてできもせんくせに
口だけ、、、

投げやりなんは
そっちやろ?って話しやし

はじめてのママリ🔰

旦那さんはやりたくないんだな〜って思ってしまいました😅

読む限り、奥様主導な感じがするので、旦那様から何なら手伝いやすいか言ってもらう方が良いかなと思いました!
喧嘩、めんどくさいですよね〜💧

はじめてのママリ

喧嘩ではないですが、旦那との会話は成立しないことが多々あります🤣
成立しても後日覚えてなくて再び話さなきゃいけないことも良くあります😂
喧嘩する時は主に私が一方的に大声出して愚痴って終わりですね笑

マミー

時空歪んでますね🤣🤣🤣
みうさんが言いたいことは、一番最初の言葉に全部、簡潔に、分かりやすくまとめられてますよね…🙂
本当に話を聞いてないか、もしくは分からないフリをしているのか😂😂😂

うちも話の論点がすぐズレることはよくあります…
旦那はタバコ吸うのですが、吸った直後の口がまだタバコ臭プンプンの状態で息子に近づくのが許せなくて、
「タバコ吸った後はしばらく煙吸ってるくらい臭いし、私でもむせそうになるから、息子に顔近づけないようにしてくれる?体にもよくないと思うし…」
と伝えたらキレ出して、
「じゃあお前も息子に触る前にちゃんと手洗えよ??」
と言ってきました。笑
完全に「??????」でした😂
挙げ句、「俺が赤ちゃんの時なんて、父さんは同じ部屋でタバコ吸ってたけど別に大丈夫だったからね。」
とか言い出して。
呆れて言葉も出ませんでした。
ハァ?????って顔してシカトしてたら、後で謝ってきたのでよかったですが😂

自分に都合の悪いこと言われると、聞いてないフリしたり、論点ずらそうとしてくるの、まじで腹立ちますよね🙂

はじめてのママリ🔰

うちもあれやって!だけ頼むとやらなかったり、やるまでに時間がかかるので、
これとこれ、どっちかやってもらえない?
って2択にして聞いてます。

この方法にしたのは、旦那が以前、この方法だと男の人も家事に参加する率が上がるらしいよ!と自分から言ってきたからです😂

ty

全部やればいいんだろ!って、家の旦那も言うんですけど、何なんですかね😑 一度ブチ切れて、「そうだね!全部やって!」って言ったのに次の日早速朝起きて来ず、結局あさから一人で家事、育児だった日は寝てる旦那、殺してやろうかと思いました💧

4人のmama

毎日その都度言えばいいのでは?!
ごめん、洗濯畳んで😊
ご飯食べたら、ごめん洗い物してー😊
おむつ変える時間になったらオムツ見てあげてー😊
って。分からないならその都度言ってあげたら解決するかとw
言葉で並べられるとどこから、どこまで言われるのか分からないんじゃ?

ゆき

分かりませす。
旦那って生き物はそうゆー生き物だと思います。
ウチは家事育児に関しては比較的柔軟ですが、長男に関して考えが偏り、頑固で話が通じません。
間違ってると分かってる事も、言った手前曲げません。
曲げないから、辻褄が合わなくなり、私に論破されるとキレます。
2人で話してると頭がおかしくなるので、義母や母に入って貰う提案をしますが、断固拒否か、どうせ俺が悪いって決めて攻めるんだろう、ととにかく拒否。
分かり合える日が来ないと思うと、何か顔見るのも嫌になります。