※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ココロ・悩み

旦那が事故に遭い、妊娠中の女性が心配。病院での検査に不安があります。MRIやCTは取るべきでしょうか。

すみません、事故に遭われた方にお聞きしたいです。
カテ違いでしたらすみません…

今朝、旦那が事故にあいました。
対向車が突っ込んできた形で、道幅も狭く避けようがない状況だったそうです。
通勤時間帯で目撃者もいて証言して下さったようです。
私は現在妊娠してますが、切迫で自宅安静なので、事故現場にはかけつけたのですが、お義母さんも来てくださってお義母さんが病院に連れていってくれてるので私は家で待機の形です。
心配でたまりません。
見た感じは両腕に割れた硝子による傷がある程度で意識もしっかりあって異常はみられませんでしたが、警察とのやり取りをしている最中から首が痛いような違和感があると言い出し最初は病院いかないといってましたが説得して病院に行くことに。先程LINEで膝が腫れてきたと連絡がきました。
本当に怖いです。
レントゲンはとって診察待ちのようですが、MRIやCTなどはとらないのでしょうか?

コメント

たんぽぽ

旦那さん次第だと思います。
どこが痛いとか言えばとると思いますよ💭

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね…全身検査するわけではないのですね、ありがとうございました。

• 8月18日
ママリ

私は自転車と車で事故した時
私が自転車でぶっ飛ばされましたが
CTやMRIは撮らなかったです!
足が血まみれだったのでレントゲンはとりました!

• ma♡

ma♡

吹っ飛ばされたご経験が…😣
    生身での事故遭遇でもそこまで徹底的に調べてはくれないのですね…ママリさんのご家族も当時は心配でたまらなかったと思います…
    本当に怖いですね…
    ありがとうございました。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

多分強く頭を打ったりとかしていれば調べてくれるかと思います!
    私はハンドルがお腹に突き刺さった?感じでお腹が1番痛くて泣いてました😂

旦那さん大怪我じゃないといいです😢

• 8月18日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます😢
    心配で涙が出てきます。
    そうなのですね…頭は打ってないといってたのですが…
    腕から血が出てるし、車は廃車になりそうなくらい大破しててショックで震えました。

ママリさんは生身でしたし、ものすごい衝撃だったでしょうね😢考えただけでもゾッとします…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

廃車だと結構なスピードでぶつかってきた感じですかね😨
    頭打ってなくても、むち打ちになってるかも知れませんもんね💦

それが全然覚えてないんです😅
    あっ……とおもったらもう飛ばされて地面にいました😂
    相手おばさんだったんですが
    そのまま逃げようとしてて
    たまたま朝散歩してたおじいさんが捕まえてくれて助かりました🤭
    その日に年に1回の介護の試験?があるとかで
    私は早く行かなきゃ行けないのよ!!って怒鳴られました🤣

• 8月18日
  • ma♡

ma♡

むち打ち、ありそうです😣💦
    旦那の方も普通に50㌔くらいのスピードで走ってて、対向車の3台目が急に突っ込んできてクラクションならしながらブレーキかけたけど避けきれず相手のスピードは落ちることなくだったようです。70前後の女性で事故後車から降りてこず、覚えてないと言われてたみたいです😣

ママリさんの事故相手、最悪ですね💢人の命をなんだと思ってるのか…本当にひどい話です。そんな人いるんですね。散歩中のおじさんがいて良かったですね😢

今、診察終わったようで連絡きました。首のむち打ちと膝の打撲の診断でした。
    お話聞いてくださってありがとうございました‼️落ち着いていられました😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

え?!?!
    覚えてないって……怖すぎます😨
    それ絶対クスリやってますね🙅‍♀️
    高齢者もっと厳しくしてくれないと事故無くならないですよね💦

良かったです😢
    怪我してしまいましたが大事に至らなくて😫
    痛いと思いますが大事になさってください😖

• 8月18日
🐣

うちもCT、MRIは取らなかったです
意識障害とか明らか頭打ったとかないと撮らないと思います

• ma♡

ma♡

そうなのですね😣
    私はてっきり全身調べてもらえるものだと思ってました。
    本当に事故は怖いです。
    私も運転する立場なので気をつけなきゃと改めて思いました。
    ありがとうございました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はぶつけられた時にむちうちになり、MRIをとりました!