※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時の立ち会いや面会が禁止で、コロナ禍での出産に不安と悲しみを感じています。将来の出産に対する希望も語り、外出自粛を訴えています。

くそーコロナのばかやろう!!

立ち会いも出産後の面会も禁止。

陣痛中腰さすってほしかった😭
手握ってほしかった😭
大好きな旦那さんと、赤ちゃんが生まれてくる瞬間を一緒に経験したかった😭

出産予定は11月末でまだ少し時間があるからこの先どうなるかはわからないけど、多分冬になったらインフルも加わってもっとひどい状況になるだろうし、きっとこのまま全部禁止のままなんだろうなって諦めてます😓

ずーっとママになりたくて不妊治療も頑張って、やっと念願の赤ちゃんを授かれて、妊娠出産にすごく憧れがあった分、ショックが大きいです。

今までは「今の時期みんな同じ状況で頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ!陣痛中は旦那さんにイラついたって人もいるし、もしかしたら1人の方が集中して頑張れるかも?」と前向きに考えられていました!
ですが、最近はYouTubeとかで陣痛中に旦那さんに腰をさすってもらったり手を握ってもらってる動画を見るだけで、涙が止まらなくなります😭
「いいなぁ、私もこうやって旦那さんに励まされながら出産したかった」と辛くなります😓

もし第二子を妊娠できたときには絶対立ち会いしてもらおう!と思ってますが、もし今回緊急帝王切開とかになったらもう二度と私は立ち会い出産を経験することはできないんだなとか、もうとにかくマイナスにしか考えられなくてしんどいです😓

こんなこと言っててもしょうがないのもわかってますが、吐き出さずにはいられませんでした。
マタニティブルーなのかな?💦
すみません。

とにかく、コロナのばかやろう!
外で大人数で遊んでる人たち、お願いだから少し我慢して😢
これ以上感染広げないで😢

コメント

RSちゃん

私も切迫で入院中から面会禁止になって、双子なので帝王切開でした😭

立ち合い憧れですよね😭
腰さすってもらって、手を握ってもらって、一緒に感動する予定が、誰の立ち合いもなく、産まれた赤ちゃんも私は見れずすぐにNICUに2人とも連れてかれました😭

憧れてた分、あれ??想像と違うな、、、って🤣

でも今は一度帝王切開しても2度目に経膣分娩できる可能性も充分ありますよ💗

今は不安でいっぱいだと思いますが、頑張りましょう✨

それにしても、コロナのばかやろうですね😭
危機感ない若者多すぎますね😭

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃんだと帝王切開ですもんね💦
    生まれてすぐに連れて行かれちゃうのは赤ちゃんのためとは言え寂しいですね😢
    確かに帝王切開でも次は経膣できる病院もありますもんね!
    みなさんも頑張ってると思って、私も頑張ります😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとに全く同じ気持ちです
嫌になります

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    本当に嫌になりますよね😓
    人生で妊娠出産って何度もあることじゃないのに、こんなことになってしまって悲しいです😢
    とにかく赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるように頑張るしかないですね💦

• 8月18日
きい

同じくです😭
しかも今切迫で入院中なので、もう旦那には1か月近く会えてません😢
来月出産予定ですが、このままコロナも落ち着きそうにないし1人で乗り越えなきゃいけないのかと思うとぶっちゃけ不安です😭

• みぃ

みぃ

入院中だと余計面会できない期間が長くて辛いですよね😭
    赤ちゃんのためとは言え、旦那さんに1ヶ月以上も会えないなんて寂しすぎます💦
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🥺
    とにかく赤ちゃんのためと思って頑張るしかないですよね😢

• 8月18日
おのママ

同じです😓不安でいっぱいです😥
立ち合い、面会禁止で退院するまで赤ちゃんに会えないと、旦那はショック受けてました💦
陣痛来て入院が決まったら息子は車で5分の実家へ預けることになっていますが、息子にも数日会えないと思うと寂しいです😞
息子はなんとなく赤ちゃんが出てくるのを察しているのか、治まっていた夜泣きが再開しています😓
日に日に県内で感染者増えており、早くワクチン出来てほしいと思っています😞

• みぃ

みぃ

旦那さんもショックですよね💦
    うちも落ち込んでました😢
    入院中上のお子さんに会えないのも不安ですよね😭
    お兄ちゃんもお母さんに会えないのはきっと辛いですよね😢
    コロナがなければみんながこんな気持ち味わなくて済んだのにとすごく悲しいです😭
    早くワクチンできてほしいですね💦

• 8月18日

私もです😞💦
念願の妊娠、夢に見たマタニティライフだったのに中々外にも出れず本当に悔しいですよね。人混み避けなきゃないので気軽にベビー用品見に行ったりもできなくてネットで想像を膨らませてます(笑)

冬に出産ですが状況変わらないですよね。本当、旦那に立ち会い出産してもらいたかったです😭❗

• みぃ

みぃ

夢見ていたマタニティライフとはかけ離れてますよね💦
    私もベビー用品をお店に見に行きたいけどコロナも怖いし、すごくモヤモヤしてるのでネットよく見てます😂
    冬ぐらいには旦那さんがPCR検査して陰性なら立ち会えるとかならないかなーなんて思ってますが、きっと無理ですよね😭

• 8月18日

退会ユーザー

プロフィール拝見しました!みぃさんも体外顕微されたんですね✨私も体外顕微していました!妊娠おめでとうございます💓

買い物とかプチ旅行など旦那と二人で過ごす時間も満喫したかったですよね。あとはやはり出産の大変さも一緒に味わってもらいたかったですね😰少しでも安心できる環境になることを祈って🙏🍀

不安ばかりですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊💓
    わんぽさんもなんですね✨

夫婦2人で最後に旅行行きたかったなーとか本当に我慢しなきゃいけないことが多すぎますね😭

コロナに負けずに元気な赤ちゃん生みましょう🥰

• 8月18日
ママリ

4月の緊急事態宣言中に出産しました!
立ち合いも面会も一切禁止で、すごいピリピリした時期の出産で不安だらけだったし、本当萎えました😅
でも産まれちゃったら毎日ドタバタで、寂しい気持ちは一切なかったですね!旦那は退院まで赤ちゃんに会えず、本当寂しがってました😭それが1番可哀想だったなと思います💦
ちなみに帝王切開になりました。笑
自分も立ち合いに憧れがあるので、2人目は自然分娩でチャレンジするつもりです!✊
みぃさんが出産される頃にはコロナも落ち着いて、無事に理想の出産ができるようになることを願っております😌

• みぃ

みぃ

一番世の中がバタバタしてる時の出産だったんですね💦
    旦那さんも生まれてすぐに会えないのは残念だし寂しいですよね😭
    第一子帝王切開でも、立ち会い絶対できなくなるわけじゃないですもんね!!
    本当に早くコロナ落ち着いて、出産も子育ても安心してできる世の中になってほしいですね😢

• 8月18日