※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

お盆期間で体重増加しました。1日の運動量や食事制限で減らそうとしていますが、暑さでむくみやすく苦労しています。

このお盆期間で食べまくって
どーーんと体重増加しました🤣🤣
みなさん1日どのくらい運動されてますか??

私は上の子と散歩に行ったり朝のヨガを
するくらいかできてなくて一時的に増えた体重を
減らすのに毎回苦労してます😭😭
増えた翌日は食事減らしたり塩分には
気をつけているつもりですが暑い分
水分たくさんとってもむくんで太るので
もーーってなっちゃいます😖😖

コメント

ツナ缶

分かります!
産後とかだと本当に下半身太りがヤバいです😭
私は2ヶ月前ぐらいから、子どもが夜寝た後に、今流行りのハンズクラップダンスとフラフープ(左右6分ずつ計12分)を始めてます☺️
ハンズクラップは3分だけなので、全然苦痛じゃないですし、全部室内で出来るので楽です✩
痩せたかは…不明ですが(笑)、大きな増加はないです!

  • こうママ

    こうママ

    ハンズクラップ!
    噂のやつですね💡
    やったことないです🤣
    ある程度運動すれば爆食いしない限り
    そんなに増えないってことですね🤔

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

安静にしてないといけなくて食べては寝てを繰り返してヤバいです😭
運動できないので、今日から食事管理頑張ります😭😭

  • こうママ

    こうママ

    安静指示出てるなら運動も
    できないですもんね😭
    食事管理も旦那が家にいる時間が
    増えるとお昼ご飯などが前よりも
    増えて太ってる気がするのでまた
    私も食事気をつけていきたいと思います😂

    • 8月18日
おのママ

夜中の頻尿と前駆陣痛っぽいのが来ており、加えて息子が夜泣きする為、寝不足のため、半日横になるというのがここ数日続いています😓
37w の検診で赤ちゃん既に3400g超えており、子宮口1センチだからどんどん動いて下さいと言われましたが、動こうにもこの暑さでお散歩する気にならず、体調もなかなか良い日がなく、運動出来ていません😓
二階で寝ているので、洗濯物干しと取り込み、寝る時に二階へ上がるくらいしか動けていないです😓

  • こうママ

    こうママ

    夜寝れないのはキツイですね😖
    上のお子さんも何か察して夜泣きとか
    してるんですかね🥺

    37wで3400gはビッグベビーですね🤩
    涼しい室内で出来る限りの
    運動を
    って感じですね😭

    • 8月18日