※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専門家や病院に相談してください。過去の辛い経験が影響している可能性があります。

小学1年生の時から両親からネグレクトされたり、親戚にも酷いことを言われたり、学校でも高校までいじめられていました。
その時のことを30歳になってもふと思い出して涙が出ます。
時には眠れないこともあります。
また、いじめられて気質やこの経験が少しは影響して、人間関係がうまくいかず仲の良い人がいません。

専門家や病院に行った方がいいでしょうか。
もし、専門家や病院行くのであればどんなところに行けば良いでしょうか。

コメント

両親不仲の母親ヒステリック毎日父親の悪口泣き叫ばれ兄には暴力ずーっと受けてきて小学生で自殺考えていたものです。

考え方は変わらないですね…
ただ、わたしはこの経験をプラスに捉えて子どもには絶対にしないと反面教師にしています。ちょっとしたことならへこたれない自信もあります。

ものは考え方次第です。

あとは素の自分を受け入れてくれる家族や友人を大切にしています。

病院行くなら心療内科ですね。

あき

心療内科かなと思います。
今までずっとお辛かったですね。
心療内科で先生が必要だと思われたら、カウンセリングを勧められると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科に行ってみたいと思います。

• 8月19日
ママス

とりあえず心療内科がよいかと思います。
その後カウンセリングを受けたり、紹介してもらえると思います。

カウンセリングも絶対ではなく、通院、服薬で様子見る人もいます。

診てもらって話を聞いてもらうだけでも、少し楽になります。
向き合うきっかけや折り合いをつけられる所も出てくるかもしれません。

私自身も今でもふと苦しくなりますが、度合いは大分軽くなったと思えます。

わたり

私も主さんと同じです。
そういった経験があると、やはりくよくよしたり落ち込みやすくなり、
そういった人をターゲットにしている人からまたいじめられたり、
変に被害妄想(あの人にもあの人にも、何か言われているんじゃないかなど考えすぎてしまう様に)
なってしまったり、

長い間悪い環境にいると、前向きになれなくなってしまいますよね😞
私も主さんと同い年です。

私は精神科に通っていますよ。