※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
妊娠・出産

産院は適当で有名。絨毛膜化血腫で出血あり、安静指示なし。他の病院受診すべき?NICUのある病院が安心か。

度々の質問すみません😭💦
みなさんならどうしますか??

今通ってる産院は車で10分弱の個人病院です!良くも悪くも適当なのが有名で、2人目もそこで出産しましたが産後2日で退院したり融通が効くため、妊婦さんからは人気で医療従事者からは不評なようです😅

今回、絨毛膜化血腫で中程度の出血(鮮血)があるのですが、とくに自宅安静や休職の指示はなく止血剤を処方されてます。
ただ検索すると出血があれば即入院とか、絶対安静だったとか、心配なことが多く目について...良くも悪くも適当で有名なので信用してていいのか心配してます😫💭

みなさんなら他の病院も受診してみますか?
全く同じ診察内容かもしれないのは承知してます(その場合は安心して今の病院に通院しようと思います🌟)

ちなみに車で15分ぐらいの所にNICUのある大きな総合病院があります🏥コロナが怖くて総合病院は避けてましたが、絨毛膜化血腫だと今後切迫になりやすいのかな?と思うと、NICUがある病院の方が安心ですかね...?😣

コメント

ユリ

私も初期に出血ありましたが、総合病院に行ってて、出血したら切迫流産とのことで2週間自宅で絶対安静になりましたよ。
ただ、妊娠初期の流産は母体側より胎児の染色体異常とかの可能性が高いので、安静にすることが効果があるかというとそうとも言えないみたいですね。
セカンドオピニオンはいいと思います。

• sss♡

sss♡

コメントありがとうございます!

出血があると絶対安静だったんですね💦私の場合原因は絨毛膜化血腫とわかってるのですが、出血が治まれば動いていいのか、ユリさんのように2週間だとか期間を設けて安静にすべきなのか...😥不安もあるのでセカンドオピニオン真剣に考えてみます!

• 8月18日