※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

育児に対しての旦那の態度へのイライラが毎日積もってしまいます。少し…

育児に対しての旦那の態度へのイライラが毎日積もってしまいます。
少しは手伝ってくれるのですが、
(まず2人の子供なのに「手伝う」という発想がおかしいですが)
・オムツは嫌がって替えない
・「ママがいいって」「おっぱいじゃない?」を連呼
・寝かしつけは全く参加しない(添い乳で寝かせてるため)
・たまにあやす時もテレビやケータイばかり見る
愚痴は直接伝えるようにしていますが、冗談だと思われているのか笑って受け流されるだけ。むしろ自分は積極的に参加してると思っていると思います。
育休をとってる身ですし、基本的に私がやるのが普通だとは思いますが、どうしても腹が立ちます。
皆さんの旦那さんはどのような関わり方をしてらっしゃいますか?

コメント

ちゃお

うちの主人も1人目はそんなんでした😱
察するのは無理ですからとにかく不満はその場で言う!
今ではケータイTVもそこそこに、オムツも子守りも言わずともなんでもやってくれるパパになってくれましたよ😭

• みかん

みかん

男性はいきなり父親になれというのも難しいということなんですかね😅
    諦めず、不満は都度言うようにします😅

• 8月17日
biju

同じく💩のオムツかえの時逃げます。ケータイゲームも常にしながらあやしたりするので、すごくイライラします。。
何を言っても直らないので私はもう期待するのはやめて諦めてしまいました...😅
話してわかってくれる旦那さんなら1度真剣に話し合ってみてはどうでしょうか。。?☺

• みかん

みかん

なんで自分の子供のオムツが替えたくないのか理解不能ですよね😂
    ケータイと子供どっちが大事なの!!って叫びたくなります笑
    話し合うのが面倒でイライラを溜めてしまっていますが、このままなのも嫌なのでいずれ落ち着いて話してみます。。

• 8月17日
ままり

それは腹立ちますよ😔
2人の子供ですものね。個人的にオムツ替えを嫌がるのは…すみませんあり得ません❗️
うちの旦那はかなり溺愛しており、朝はまずすぐにオムツ変えて麦茶あげてくれます。寝汗がひどい時は子供の顔を拭いたり服を着替えさせてから出社し、夜は子供のお風呂、ミルク、寝かしつけはしてくれます。休みの日は常に息子と関わりたいようで必然的に私のことを休ましてくれます。平日同様オムツミルク着替えなどは当たり前、私は離乳食準備くらいです。息子に声がけは常に忘れず、泣いたらすぐに抱っこ、あやす際は飛行機や高い高いをしたり絵本、ぬいぐるみを使ってお喋りごっこしたりと…今思うと私よりもママやってる気がします😅

• みかん

みかん

本当にそんな旦那さんがいらっしゃるなんて!!
    理想的すぎます羨ましい🥺
    それをやってあげてるではなく、進んで当たり前のようにやってくれるのが素敵です🥺
    どうにかそこに近づけるようにちょっとずつ成長してもらえるよう頑張ってみます😂

• 8月18日
sana.

たまに休んでください😂

自粛期間中ですが1人で散歩とか少し買い物とか・・・

その間旦那と子供2人きりにさせて嫌でも1人でさせるといいです。

• みかん

みかん

私が預けて出かけるのも嫌な顔するんです、、嫌な顔されるぐらいならいいやってなっちゃうんですが、少し気分転換させてとお願いして1人の時間作るようにします😂

• 8月18日
AY

私の旦那も1回オムツ替えしたら育児してると思うタイプです。なので「あなたの息子が困ってますよ」と伝え続けたら以前よりは育児に参加してくるようになりました😂

• みかん

みかん

手伝って、ではなくて息子のためにこうしてって諭すしかないですよね😅

• 8月18日
  • AY

AY

ただでさえ子どものことで手一杯なのに旦那のことも育てなきゃいけないのって嫌ですよね😭

• 8月18日