※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hony
子育て・グッズ

1〜2歳の女の子は人見知りが少なく、児童館やスーパーで積極的に他の人と関わるタイプ。お友達にも積極的に絡んでいくが、おじさんが苦手。同じような子どもについての情報を求めている。

0歳の頃から人見知りはあまりなく
ぐずった時だけ私じゃないとダメなタイプなのですが
児童館とか行くと少し話しかけられただけで
すぐにぐいぐい行くタイプで
おままごとで作ったご飯とかを他のママや先生に持っていったり、何回か「抱っこー(して)」って言って抱っこしてもらってました💦
車のおもちゃ持ってたら近くにいる人に急に
ぶーぶーって言って見せたりもします。
他の子はお友達の遊んでいるものに興味あって近寄ったりはするけど お友達にぐいぐい絡みに行ったりはしてないですがうちはしまくりです😅


一応やりたいおもちゃとか行きたい
場所があるときは私の所に戻ってきて教えてくれます。


スーパーとかでもいろんな人に手を振りまくっています。
苦手なのはおじさんだけです 笑

同じようにぐいぐい行くタイプのお子さんいますか?
同じ1.2歳の子が児童館に
結構いるのですがまだ見たことなくて😅

コメント

すー

娘もグイグイ行くタイプです🤣
他のママに遊んでもらったり初めて会うお友達にもおもちゃ渡したり😅
興味あるおもちゃ使ってる子がいると近くで見てて一緒に遊ばせてもらったりします☺️

社交的でいいな〜(^^)と思ってます!娘がグイグイ行くタイプなのでそこから初めて会うママさんとも少し話せたりするので(^_^)

  • hony

    hony

    あまりぐいぐい行く感じの子がいなくて😂
    確かにそれでまわりのお母さんと話してます 笑
    ありがとうございます😊

    • 8月27日